個性がキラリ✨ 岡山.倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

岡山・倉敷の幼児教室、英語コース、

小学生コース、プログラミングコースの

七田式三鈴学園です。





今日から6日間、七十二候の『暑風至』晴れ

梅雨明けが近づいて、本格的な暑さがやってくる…

字の通り、暑い風が吹き始まる頃です。


三鈴学園のあります岡山も、暑い日が続いていますカキ氷






年中クラスでは、ハサミトレーニングで「てるてるぼうず」を切りました飛び出すハート



まなとくん


だいきくん


それぞれの個性がキラリと光っていますキラキラ



てるてるぼうずの周りには何を描こうかな〜

虹は何色にする!?

どんなお花を描こうかな〜


親子でお話ししたり、イメージしながら作品を作るのは、とっても楽しい時間ですよねうさぎのぬいぐるみ



みんな同じ「てるてるぼうず」と「虹の絵」から、それぞれ違う作品ができるので、私たち講師も、完成をいつも楽しみにしていますニコニコ




絵は、なぐり書きからどんどん上手になっていきます。

年中になると、しっかり位置関係も表現できるようにスター





さて、明日は七夕です七夕
みんなのてるてるぼうずで、明日天気にしておくれルンルン

今年は晴れて、織姫様と彦星様は会うことができるでしょうか流れ星



image

 

お問い合わせお待ちしています

看板持ち086-284-5222看板持ち