〜自然の中にも〜岡山.倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。




岡山倉敷の幼児教室、英語コース、
小学生コース、プログラミングコースの
七田式三鈴学園です。




おはようございますTシャツデニム
今日は晴れ快晴でとても気持ちのよい朝ですね
✨✨




こんな🌳🍃気候のよい時は、
お子様と一緒に手をつないで近くの公園や自然があるところにお出かけしたいものです照れ

自然の中にはたくさんのあそびが隠れています照れ




🍀葉っぱを見つけたら、さわってみたり

ツルツルしてる〜はてなマークザラザラしてるかなはてなマーク

何枚葉がついてるか数えてみようなど〜

皮膚感覚を通して🧠脳にも良い刺激がいきます。




目を閉じて耳を👂すましてごらん照れ

🌿葉っぱの擦れる音や鳥オカメインコのさえずりがきこえるね。集中力もきく耳も育ちます〜✨✨





七田小学部の今月のテキストの中には、

明日から一週間でタンポポを何回見かけるはてなマーク

のESPあてっこあそびなんかも照れ

このタンポポは三鈴学園三鈴教室に咲いている

タンポポ照れ。 見〜つけた✨

皆さんは今週何回見かけましたか〜ウインク




机上に向かってする日々の取り組み

(七田式プリントコースなど)などはもちろん大切ですが、じつは自然の中にもお子様の脳🧠や感性に働きかける大切なエッセンスが転がっています。



何より心のリラックスにもつながり、

新しいことにチャレンジする気持ちにもなりますよねおねがい✨✨




自然の中で深く深呼吸をし、今日もお子様との楽しい一日をお過ごしください🫶おねがい✨✨





   

         お問い合わせお待ちしてます

           看板持ち086-284-5222看板持ち