秋山和也 テノール・リサイタル 岡山・倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

岡山・倉敷の幼児教室、英語コース、小学生コース、プログラミングコース、音楽コース 七田式三鈴学園です。




2月26日(日) やかげ町屋交流館谷山サロンにて、三鈴学園講師 秋山和哉のテノール・リサイタルが開催されましたおねがい乙女のトキメキ

伴奏は、ピアニストの石川環さん(三鈴学園元講師)でした🎹


古民家の雰囲気を活かした温もりのあるホールで、柔らかな日差しが降り注ぐ中、
オー・ソーレ・ミオ(O sole mio私の太陽)
から始まりました太陽

イタリア歌曲、日本の歌曲、オペラ。。。
どれも一度はどこかで耳にしたことのある曲を、
ユーモア交えた解説と共にルンルン
秋川雅史さんの「千の風になって」を毎回歌うようになったエピソードには思わず笑い声が笑い
あたたかい気持ちで、素晴らしい歌の世界に誘われました。キラキラ


日本では「鬼のパンツ」の歌詞で知られている曲の原曲である「フニクリ・フニクラ(Funiculì funiculà)」は、
カンツォーネ(大衆歌謡)らしく、皆さまの手拍子と共に拍手ルンルン
子どもたちも大喜びでしたニコニコ


プッチーニ作曲の歌劇『トゥーランドット』から
「誰も寝てはならぬ(Nessun dorma)
オペラの内容を知ってから演奏を聴くことで、
より歌声が心に響いてくるようでしたニコニコ


美しいピアノの旋律と共に、優しくもあり、情熱的な歌声の響き渡る素晴らしい時間でした音符


学園の生徒さんたちも遠方まで聴きに来てくださっていましたおねがい
いつも応援いただき、心より感謝申し上げますラブラブ


終演後にハートのバルーン

素敵な空間でしたおねがい

誠にありがとうございました。