今日は祝日でしたね
年中無休の職場と
休校中の3人の子供達
土日も祝日も分からなくなります爆笑



小中学校が5/29まで
休校延長になりました…


今朝のニュースで
パチンコ店に並ぶ行列
検温に抗議の電話
もし、感染すれば
あなたを助けるのは
誰ですか?
医療従事者の方ですよね
自分でどうにかできますか?


暇だからパチンコに行く?
自宅で自粛されてる方も
たくさんいるのに
暇だから?
遊びたいから?
県をまたいで
外出する
福岡の藤の花が
可哀想で可哀想で…


ストレスがたまってるのは
みんな同じです


SLEになった時
40度の高熱と右肩から指先までが腫れ上がり
寝ても覚めても激痛で
死んだ方がマシだと思う中
病院をたらい回しにされました
もぅあんな痛い目にはあいたくない


自分で調べ
膠原病内科のある赤十字病院へ
母に連れて行ってもらいました
即入院して
1週間は熱が下がらず
検査、点滴の日々
入院は3ヶ月はしないといけなかったけど
ステロイドのせいか幻聴、幻覚で
帰りたいと泣きわめいたのを覚えています


絶対安静、家から出ない約束で
1ヶ月半で退院させてもらいました


その間、ずっと支えてくれたのは
先生と看護師さんでした
数年前は亡くなる方が多かったSLE
先生と看護師さんとステロイドに
本当に感謝です


私なんかよりも重篤の方がいるのに
生意気なことを書いて
すみません🙏


早く元の社会に戻りますように…