おはようございます晴れ


日曜日、長男は
無事に修学旅行へ行きました
奈良、京都、大阪
1日目は法隆寺、奈良公園、東大寺
2日目は京都で自主研修
今日はUSJですおねがい


ちょっと先月登校拒否気味で
今月からは行ってたのに
先週、金曜日
修学旅行の荷物チェックの朝
腹痛と喉が超痛いってゲッソリ
修学旅行へ行けないと困るので休ませて
荷物チェックのある午後
学校へ連れて行きましたアセアセ


喉は薬で痛みが収まり
土曜日は家でゆっくりさせ
無事、日曜日行くことができましたキラキラ


小学校の修学旅行
行けなかったんですよね
普段熱も出ない
お休みもほぼしなかったのに
修学旅行前夜、熱が出て滝汗
結果行けず
嘔吐下痢でした…


中学では必ず行かせてあげたかった
良かった、行けただけで嬉しい


先週の読み聞かせの時
以前小学校でお世話になった
先生と長男について話をしました真顔
長男くんはいじめられるタイプではない
優等生タイプだから
周りがふざけたり
ちゃんとしないのが嫌なんだと…
先生が言ってくれて
ちょっと安心しましたアセアセ


私も成績のことで怒ってばかりで
先月の中間テスト
嫌いな数学の時間
腹痛起こして出来なかったって
やっぱ言いすぎたかな


私が勉強嫌いだったから
私よりできる長男に
期待しすぎて
理想を押し付けていました笑い泣き


登校拒否気味になって
私自身反省することばかり
もう何も言いません
子供を信じています


今日の夜
修学旅行から帰ってきます
一回り成長して
帰って来るといいなぁと
思いますウインク