こんにちは!

三鈴商店の畑です。

 

キンプリーーー!

めっちゃ驚きました!!

嵐を継ぐのはこの5人かな位に思っていたので

LINEニュース見た時に、思わず声がでましたね。

 

鉄腕ダッシュに出てる、岸くん好きやから退所しても出演してほしいな~(´・ω・`)

 

そんなこんなで

私の最近ハマっているもの!それは!

生サバです♡

 

基本サバって〆てあるものが多いですし

スーパーでも刺身用のサバって、あまり売ってないんです。

 

この前、博多行った時に気になっていたお店に行けなかったんですが

そのお店が京橋にもあると知っていたので、先日行ってみました♬

博多かわ屋 京橋南口店 - 京橋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

博多では、ゴマたれに漬けて食べるのが主流なんですね♪

右真ん中が、それなんですが。。

たっぷりの薬味にまみれて、それはそれは美味しいこと♡

 

うすーくスライスした玉ねぎにゴマたれが絡んで

たっぷりの海苔もいい香り(*´Д`)

美味しすぎて、すぐ2回目も行きました笑

 

駅の目の前なので、鶴橋から乗ってすぐ行けるのも魅力的!

ちょっくらサバだけ食べに行ってくるわ!で、往復1時間でOK☆

 

他にも美味しいサバ刺しを食べれるお店探してます!!情報求ム!!

上本町にあるハイハイタウンにも九州料理のお店があってサバが人気の様です。。

まずはそこも偵察に行ってみようと思います(#^^#)