こんにちは気づき


同じ団地のママ友と立ち話していて、
「もうすぐ夏休みだし、
お弁当大変だよね〜💦」
という話題になったときに


「ね。美寿々ちゃんなんて、
前4時半に起きでたんでしょニヤニヤタイヘ−ン」

と言われました昇天


まぁいいんです、
私はまだまだ未熟なもので
慣れないお弁当作りで
気が張って、4時半起きしてたのは
事実ですからね〜よだれ
ついうっかりママ友の旦那さんに
4時半おきってことを
口走ってしまった私が
いけないんどす昇天

私は人様の頑張りを
嘲笑するような人間にはならないぞと
思えるきっかけにはなったのでしたニコニコ


人の振り見て我が振りなおせ、ですねキラキラ




さてさて。

相変わらず難しい長女ちゃん。

ここまでの癇癪は
さすがに減りました。

でも、甘え方が受け取りづらい形なので
こちらに余裕がないと
ちょっと上手く受け取ってあげられないショボーン

あるとき、
こんな絵を描いていたんです


真ん中が弟(バイキンマンの帽子を被ってる)

左下が本人




この絵を
私に見せるでもなく
黙って書いて、
書いたあとは机に置いておいたまま
普通に過ごしてました。

私に答えを求めてる感じではなかったけど
でも、
やっぱり淋しい思いをさせてたんだな悲しい
と、改めて痛感タラー

なんだか、
シングルになってから特に
「しっかりした子に育てなきゃ」
という責任感?が強くて
ちょっと厳しくしちゃってた
部分があるんですよね。

でも、
長女に関しては
甘やかすとは違うけど
もっともっと褒めて、
愛情表現してあげようと思いました悲しい

弟がいないところで
「長女ちゃん、大好き❤」
ともっともっと言おうと思います!