すこんにちはダッシュ


今日はもう、
ほんとに情けない思いです。

でも、心の何処かで
「いつかはこうなると思ってた」
というのが正直なところ。


離婚してもうすぐで1年という時期に


養育費が途絶えました魂



正確には、
途絶えたのは3月末から。


それでも事前に
その旨連絡は来ていました。

しかし、
自分に甘い元夫。


「諸事情により、
養育費遅れます」

「ごめんなさい」

「出来れば返信はしないで下さい」

「ちなみに、
怠惰やギャンブルではありません」


等と言い訳を繰り返していました真顔



こういう時とやかく言っても
逆効果なのを知っているので、
わたしは返信せずに見守りました。


しかし。



4月中旬になっても音沙汰なし。


「目処はいつ頃立ちますか?」


と送っても


未読スルー。





今まで、未読スルーはなかったので

「とうとうきたか…」


という暗澹たる気持ちです魂



そう、元夫はそういう人。
平気で約束を反故にするし
子供のことなんて本当には考えていない。


今まで何度も
こうやって裏切られてきたなぁ…
と、フラッシュバックしました。



でも、

養育費は子どもの権利。


泣き寝入りするわけにはいきません。

一応、未読のままの
夫のラインに
「今月末(つまり今日)まで待ちます」

とメッセージしました。
(もちろん未読)

この四十万の支払いのこともあるし
 
子どもたちのために
でき得ることはやりたい。

闘おうと思います。プンプン