こんにちは



昨日はお給料日でしたおねがい




そこで前夜、子どもたちが寝静まったあと

家計簿の締め作業気づき



数字、ぜんぜーん

得意ではありません魂

0が並んでいても、イマイチピンとこない💦



それでも、

3人世帯になってから2ヶ月

まずはどれくらい生活費がかかるのか?

実態を把握してみよう!


とレシートとにらめっこプンプン




苦手な上、初心者なので

ざっっっくりとですが、




9月。



明らかに赤字えーん





美容室に行ったり

娘の甘やかしディでお出かけしたり

後輩の結婚祝など、

心当たりは、ないことはない



でも、

そこまで豪遊した

つもりもなくタラー



ぐるぐる考えていたら

すっかり深夜ガーンガーンガーン



夢見も悪いし、

ほんと相性悪いです、家計簿さんともやもや




 




そこで、

やはり始めました

マネーフォワード。



これからはレシート溜めずに

その場でレシート撮影!

苦手な数字の計算は

アプリさんにお願いしようと思いますラブ




とは言え。



今月は無駄なお金、

死に金を使わないぞ!グー



娘の誕生日があるので、


アリエルのお人形がほしい模様

 

 



 

 




そこに一極集中したいです





さてさて、

どうなることやら…笑い泣き