プリライ 6th 今年も参加できますた☆(初日27日公演レポ 後半) | らぶきゅん でぃず

プリライ 6th 今年も参加できますた☆(初日27日公演レポ 後半)

では、続きをば!

 

マジLOVE1000%終わって11人がステージからはけてモニターに突如映し出されたのは!

 

HE★VENSのロゴがモニターに現れて、マジレボの時の登場シーンのセリフが!!

そして、流れ出す曲と同時にメインステージに現れた7人の影!!

 

20.HE★VENS GATE-Beginning of the Legend-(ヘブンズ)

曲と共に、せり上がっていく7本のステージ。立ち位置も同じだった気がする。完璧な再現に鳥肌でした。

兎に角、初!生ヘブンズ。カッコよかったです。本当、ヤバかった。あの瞬間、天国への扉が開いたもんねww

ヘブンズの中では瑛二が一番好きなので、内田くん観れるのが本当楽しみだったし。山下くんも初めてだったし。高橋くんも初。可愛いわカッコイイわで。。。ライブ後に言っていたことは「これ、アカンは。。。確実にハマるやつだわヤバイわ。。。」って、ずっと言ってたww

 

ここで、ヘブンズのトーク

 

HE★VENSのポーズをするメンバー。どんなポーズなのかを見せてくれる緑川さん。この時に緑川さん「反対だと、キツネになってしまうからな」と、瑛一ボイスで言ってくれて、でも直ぐに素に戻って「コンコン」って言いながら(だったかな?)両手でキツネポーズww 相変わらずの可愛さww そして、進行役を小野Dに「こういのは小野くんのほうが上手いから、はい小野くんやって」みたいな感じで緑川さん小野Dにバトンタッチww んで、小野D「綺羅のまま話したら長くなるから普通にするぅ~」ってww 小野Dも相変わらずの可愛さww

あと、HE★VENSのLINEグループを作ったって話もww 一緒にダンスの練習をして(アニメ時よりも)メンバーの絆が深まったっていう話もしてました。しかも、緑川さんは「20年ぶりに、振り付けのある歌でステージに立ったので、みんなの足を引っ張らないように、一番頑張って練習した」って言ってた。20年ぶりっていうと。。。卒業Mあたりになるかなぁ~?って、卒M知ってる人いる?ww

 

と、話を戻してw 

ヘブンズは初出演だったから、MCの尺があったんだと思うけど。やっぱ巻きな感じがした。そして、ヘブンズ2曲目へ!

 

21.HE★VENLY PARADE(ヘブンズ)

この時のダンスが、すっごくカッコよくて、息もピッタリでメンバーの絆が深まったっていうのが、すっごく伝わってきた。みんな楽しそうに歌って踊ってる姿は、ヘブンズそのものでした。内田くんが瑛二だったしねぇ~。マジ可愛かったぁ~(*´艸`*) あ!キャラとしては瑛二が一番好きで歌声も勿論好きなんだけど、高橋くんの歌声もすっごく好きで今回、生歌聴けるの本当に楽しみにしてたんだよね。

 

―ここでスタリとヘブンズのデュエット企画(アニメ)―

 

22.Mighty Aura(トキヤ &瑛二)

歌に入る前のところをアカペラで(しかもライブオリジナルっぽかった)歌い始める2人。すっごくカッコよかったぁ~(///∇//) 途中では向かい合って対バンするように熱く歌いあう姿が本当にカッコよくって、ふぉ~ってなったwwハモリも素晴らしかったし。そして、本当に楽しそうに歌う内田くんの姿が可愛くって堪りませんでした。あとあと、知った情報で「なるほどなぁ~」って思いました(*´艸`*)クフフ

 

23.Grown empathy(那月&ナギ)

お次は、なっちゃんとナギくん。もう、この曲大好き☆そして、振り付けも可愛いかったし。代永くん可愛すぎ(つ∀<。)そして、きーやん何時も以上に動いてた気がするww そして、身長差がもう、なっちゃんとナギすぎてて萌えた( ´艸`)そして、其々の掌に書かれた「Let's(なっちゃん)」「shouting(ナギ)」を背中合わせにして前に突き出して見せるアニメのシーンを再現!(≧∀≦)もう、めっちゃ可愛かったぁぁぁ☆

 

24.Lasting Oneness(真斗&綺羅)

そして、私の大本命デュエット!生で聴きたかったすずと小野Dキタァァァヾ(≧∀≦)ノ" しかも、3塁側が丁度すずだったんだけど、リフトに乗って歌ってたから、遠くても割とよく見れたのだ(///∇//)もうね、この2人カッコよかった。と、いうか会場内が2人の透明な歌声に包まれて「ほぉ~ぅ////」って溜息出ちゃったww サビのハモるところなんて素敵すぎて。。。うっとり(//・_・//)本当ステキだった。絶対に円盤買ったらリピしまくると思うww

 

25.Lovely Eyes(レン&ヴァン)

これまた、生で聴きたかった曲!だったのですが、ここでトラブル!1塁側からトロッコでレンくん出て来て歌い始めて、次はヴァンくん!と、なった時に何故かヴァンくんの声が聞こえてこない!?(゜д゜;)どうしたの?って会場ザワつく。私の位置からだと見えてなかったから最初マイクのトラブルだと思っていたんだけど。あとあと、聞いたところトロッコが動かず出てこれなったみたいで。それでも、曲は進むのでレンくんは一人自分のパートを歌い続けなくちゃいけなくて。その時、自然と会場みんなでヴァンくんのパートを歌う奇跡が起こり☆そして、ようやくトロッコが動き出し遅れてヴァンくん登場。「ごめんなぁ~」っていう表情で一生懸命に会場全体に手を振る姿がヴァンそのものでした。そして、2人ともセクスィーボイスでヤバかった カァ…(//ω//)

 

26.Visible Elf(セシル&シオン)

もうね、この2人も可愛過ぎたぁ~~。 トゥインクル☆トゥインクル~☆だったよ←イミフww

そして、メインステージの両サイドにせっちされていた巨大バルーンがこの時、真の姿を現しました!!ふわぁ~~~って、バルーンが上昇したと思ったら、その下には籠が!ま、まさか!そう、そのまさかでした。実は気球だったのですたぁぁー!∑(゚Д゚)そして、そこへ乗るセシルとシオン!!そして、2人を乗せた気球は、ゆっくりと動き出しお空で歌うセシルとシオン。もう、なんか「すげぇ~」の一言ww しかも、人力だったっていうww でも、可愛かったから、もうね良いよwww

 

27.JUSTICE IMPULSE(翔&大和)

もうね、笑ったwww 今回、しもんぬ宙を飛ばないのかと思ってたけど。まさかのここで!しかも、良平くんと共にww 曲の中盤で中央ステージに寄って行く翔ちゃんと大和。そして、睨み合う2人。そして、宙に浮きバトルが起こるwww そう、アニメの再現ですよ!!ただ、厨二病に見えてしまうのがwwww でも、めっちゃ楽しかったww

そして、クルクル回る しもんぬテディベアみたいだったww そして、クルクル回る良平くんも可愛すぎたwww

 

28.NEXT DOOR(音也&瑛一)

そんな笑い倒した直後に、この曲。「NEXT DOOR」ですよ!数秒前の楽しかった気持ちが瞬時にハラハラ感に!

絶対的な自信をあふれ出して歌う緑川さんの姿は瑛一そのもの。そして、次の瞬間!会場は悲鳴の声が!猫背で、瞳に光がない虚ろな表情でマイクを両手に持ち淡々と歌いだす音也。。。そう、闇音也ですよ!てらしー完全再現!!ヤバかったです。そして、終盤へ向かうにつれて徐々に光を宿していくように力強く歌い上げていく音也。。。もう、曲が終わっても涙が止まりませんでした。アニメの映像流れたときとか本当。。。(iДi)

 

―ここから決戦ライブの再現!―

 

29.God's S.T.A.R.(カルナイ)

オープニング時にも感じたカルナイの王者の風格感が、ここで更に増した感じがして鳥肌が立ちました。そして、息ピッタリなダンス本当カッコよかった。そして会場の一体感ハンパなかった。それぞれがアップになる度に「キャーー(≧∀≦)」ってなってたなぁ~ww

 

30.不滅のインフェルノ(ヘブンズ)

カルナイの盛り上がりのままお次はヘブンズ!これまたアニメの再現率が!ヘブンズが再び降臨しました!

息ピッタリのダンスは本当カッコよかったです(///∇//) そして、完全に天国に連れていかれたもの私の心www

もうね、アニメ観ててもカッコイイって思ってはいたけど今回で完全にヘブンズにもハマったねwww

 

31.WE ARE ST☆RISH!!(スタリ)

そして、一度ヘブンズに奪われた私の心を引き戻したこの曲!しっとりとアカペラで歌いだすスタリの姿が!!

一瞬で戻って来れたww そして、カッコよかったよ~~~(つ∀<。)やっぱ、カルナイもヘブンズも好きなんだけど、スタリが大好きだぁ~~っ!って、改めて聴きながら思いました。スタリの存在感 本当大きい。震えたもの。

 

― アンコール ―

 

32.夢を歌へと…!スタリカルナイヘブンズ

私的には、この曲がOPでくると思ってたんだよね。みんなタキシード姿で登場すと。でも、アンコール1曲目でしたw でもね圧巻でした!18名勢ぞろいは本当すっごく感動でした。カルナイとヘブンズが1塁側の方からトロッコで。スタリが3塁側からのトロッコで登場。そして、歌いながら中央へ。もうね、鳥肌ですよ!でも、フィナーレへ向かっているのだなと思うと泣きそうにもなりました。

 

―そして、曲が終わり、ここでMC―

 

祥兄ぃの司会進行で進みました。最初に初出演のヘブンズから自己紹介も兼ねて感想。ただ、やっぱ巻きなんだよねぇ~(;´Д`)全体に短めでした。つか、この時の代永くんが、あまりの楽しさで「へっへっへっへっ♪」と変な笑いをしちゃうっていうww もう可愛すぎたwww そして、お次はカルナイ。やっぱ短め。この時に。祥兄ぃが「今回、カミュはステッキを封印してました」と言ったあとに前野くんが「そうなんだよねぇ~」的な話をしてたかな?そんで「俺もさぁ~マラカス封印してたんだけど最後に(マイク)出てきちゃったww」ってwww そうなの!祥兄ぃのマイクだけがマラカスだったのwww そして、仲良しカルナイ微笑ましかったです。そして、最後はスタリ。やっぱね短め。しょうがないけどもね。この時に、すずが「今回は心のダムを決壊させてみた!しかも、操ってもみました!ww」って。可愛すぎたwww

 

そして、いよいよ本当の最後の曲に行こうとなった時に、いつもの告知星人(すず)登場!でも、登場のくだり短かった(´・ω・`)楽しみにしてたんだけどね。

 

ここで、今回のライブが円盤化されることの発表!←うん、みんな分かってたwww

 

そして、うたプリ劇場版の決定!!!←な、なんですとぉぉぉぉッ!ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

嬉しいと思ったと同時にチケット(前売り)争奪戦の地獄絵図が脳裏に。。。。。。震えた(((( ;°Д°))))

でも、劇場版は本当に嬉しいですね☆

 

そんな告知が終わり、いよいよラスト!と、なった時。諏訪部さんが挙手!

「最初の曲、聴けなかった人ってどれだけいる?」

と、聴くとほとんどの人が挙手でペンラをフリフリ。思ってた以上の数にマモだったかな?「結構、いるなぁ~~~(゜д゜;)」っていう声が聞こえた。そして、諏訪部さんが

「じゃぁ、最初の曲を、もう一度やらないか?」と、提案。

 

ここで私個人の考えを、ちょっとだけ言うね。多分ね、何か諏訪部さんの突発的な思い付きで言ってるように見えたけど、本当は裏でプリンスたちやスタッフさんたちで考えての案だったんじゃないかな?って思うのね。もしかしたら、本来歌う予定だったアンコール曲があったかもしれないんだけど、開演に間に合わず泣いてた子とかも居たっていうのを聞いて急遽変更したんじゃないかな?それを言う役が、たまたま諏訪部さんになったんじゃないかと思うのね。じゃなきゃ、元々決まってた曲目を突発的に変更なんてやれることではないでしょ?裏で、多くの人たちが動いてたと思うんだよね。

 

と、話を戻すね。

 

そして、プリンスたちも「いいね」という感じで会場に流れ出す「マジLOVEレジェンドスター」

 

33.マジLOVEレジェンドスター(2回目)スタリカルナイヘブンズ

総勢18名でのマジLOVEレジェンドスターは圧巻でした。プリンスたちが巨大モニターに映る度にカッコよすぎて本当ずっと「キャーー」ってなってたww それと同時に、「この1曲で、この楽しかった時間が本当に終わってしまうのか。。。」と、思うと、すっごく悲しくなってきて私の涙腺は、ここでもう完全崩壊www

号泣でしたビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!! それでも、合いの手はちゃんと全力でやってたっていうww

泣いて、笑って、楽しんで、発狂してって大忙しいですねwww

 

そして、とうとうこの瞬間。曲が終わり、プリンスたちがステージを駆けて「ありがとう」を言って回る。もうね、モニターにファンサするプリンスたちがカッコいいわ可愛いわで、ずっと「キャーーーー」って言ってたwww わちゃわちゃしてる姿とか本当可愛かった。そして、みんな仲良くって本当。。。たまんないです!(((≧ω≦)))

そして、ヘブンズがステージからはけ、カルナイと続き、ラストにスタリ。メインステージの暗幕が完全に降りるその瞬間まで、ずっと会場に向かって手を振り続ける姿に本当に感動。

会場から沸き起こる「ありがとう」の声。もうね、泣きっぱなしでした。

 

 

 

と、いった感じで「プリライ 6th 初日27日公演」が幕を閉じました。

色々と始まる前に問題点はありましたが、ライブ事態は本当に楽しかったし感動的でした。ライブ中にもトラブルはあったけども。それでも、必死に一生懸命にファンを楽しませよう!喜ばせよう!っていうプリンスたちの心遣いが本当ひしひしと伝わってきた素敵なステージでした。心からの「ありがとう」を言います。きっとね、1度のライブに、こんなにもてんこ盛りな体験をしたのは今回が初めてな気がするww いやはや、本当に濃密な1日だったww

 

そして、ライブ後は駅に向かう途中(改札前の広場)でプリンスたちからの「ライブに来てくれて、ありがとう。と、気を付けて帰ってね」の音声メッセージが流れてました。

 

最後の最後まで楽しませてくれるプリンスたち。本当に大好きすぎる(*´ω`*)

 

そして、私は翌日は不参加だったので家に帰る前に池袋の展示されていた

「キラキス」と「ハルハナ」の巨大広告を見て

心はメットライフへ向けて!そして、無事に名古屋に帰還しますたw 新幹線の中でも、ずっと うたプリ聴いて脳内プリライでしたww

 

こうして、私の今回のプリライ6thは幕を閉じました。本当、楽しかった(*´ω`*)そして、てらしーが言っていた

「また、来年も合おうねぇ~~♪」

の、言葉を心に、またこの素敵なライブに来たいな☆って思います。

 

そして、改めて。18名のプリンス、本当に素敵な時間をありがとう。そして、そんなプリンスたちを裏で!縁の下で支えてくださった多くのスタッフの皆々様ありがとう!それと、今回は新たなご縁も生まれました。

本当に沢山の「ありがとう」を心から!(*´ω`*)

 

 

と、いったところでプリライ6th 初日27日公演レポを終わります。ここまで、長々と読んでくださった方々ありがとうございました。ちょっと、後半upするのに時間がww そして、毎回言ってますが私個人の主観と感想です。そして、記憶力が悪いですwww 間違ってる箇所も多々あるし抜けてる箇所も当然あります。そこは、大目にみてください。他の方の感想とかも交えてみてくださいねぇ~。