石狩市長の最後の会合 | ロン&洋よう☆便り

ロン&洋よう☆便り

☆四季のはっきりとした所で暮らしてます☆

勇退される田岡克介市長の最後の会合

 

先週18日午後1時から市役所3階庁議室で

 

市長が来場、まず花束送呈をしました花束

 

 

仙台市に於いて第67回全国ろうあ者大会の席上で授与された卒業証書

市長への感謝状を持ち込み、皆さんに見せてもらい感慨深いものであった

 

 

それから会長の私から「市長は市の大きな行政の中

 

こんなに小さな私たちのことを忘れずに覚えてくださり

 

又、画期的な手話言語条例を作ってくださって

 

一生忘れることはありません。」と感謝の言葉を述べました

 

 

ろう協10数名と各関係団体の代表の皆さんで

 

時間を忘れる程約50分間、石狩市は全国から注目されるなど

 

あれこれ思い出話を花盛り、感慨深い懇談会をしました照れ

 

 

最後の集合写真を納めて、緊張するどころか、

 

かえって暖かいし、和やかな時間を過ごせましたウインク