厚田の桜 | ロン&洋よう☆便り

ロン&洋よう☆便り

☆四季のはっきりとした所で暮らしてます☆

先日ロンと洋ようと洋ようの父が

 

戸田記念墓地公園へ行きました車

 

 

あいにく寒かったが行って本当に良かった

 

理由は人も車も混んでいなかったからです

 

今日はちょうど満開の桜を見ることができました

 

札幌では桜が散りましたが、なぜか近くにある厚田では

 

満開の桜を楽しめましただけでなく本当に圧巻されましたおねがい

 

 

春には8000本の万朶(ぱんだ)の桜桜

 

自然豊かな広大な敷地に6万基に及ぶ墓碑が

 

どこから見ても整然と並ぶ美しい戸田記念公園です

 

 

カメラ写真展がありました目


戦前に戸田先生が墓園を桜で荘厳したいと言っていたが

 

北国でも咲かせてみせるという不可能への挑戦、苦難の連続、試練を乗り越えて

 

10年目の春に8000本の桜が満開に、桜はうそはつかないとわかったそうです