石狩手話フェスタ2016 その3 | ロン&洋よう☆便り

ロン&洋よう☆便り

☆四季のはっきりとした所で暮らしてます☆


ろう者俳優 庄﨑隆志氏の講演演劇



雨にも負けず 風にも負けず



ドナルドがやってきましたマクドナルド

初めて見た人が多く、子供も大人も楽しまれました

実は出演依頼の交渉が大変でした



手話を挑戦する人 大人と子供








消防士の手話で救命の実演







ドナルドと触れ合う市長




ドナルドがやってきて、ステージ上ばかりでなく会場まで

降りてきて、沢山の人と触れ合うことが出来ました

ドナルドと私の靴のサイズ比べ!?

まず私の靴のサイズは27cmです

さてドナルドの赤い靴のサイズは?

cmの表示でなくハンバーガーハンバーガーの4個分の長さでした💦

すっごい~!?




ろう者と手話で会話を挑戦する人




現代風「桃太郎」の手話劇どんぶらこ



アイディアがあって面白可笑しく

楽しかったとお声・・・にこにこ



おじいさんが倒れていて

FAXで119番通報で救急車が来て

おじいさんが助かる!?AED