我が家の五大ニュース | ロン&洋よう☆便り

ロン&洋よう☆便り

☆四季のはっきりとした所で暮らしてます☆

明けましておめでとうございます羊


昨年はいろいろありましたね


2014年我が家の五大ニュースをお知らせします





1、 一昨年12月に手話条例が可決し


  昨年4月に施行をスタート致しました



小学校の手話講座


同上


中学校の手話講座


280名の生徒の前で初めて講演しました。


80件以上、手前講座の依頼があって良かった




2、 石狩市手話条例制定記念フォーラム開かれました


市長のアイ・ラブ・ユウを掲げると会場皆さんが一切に応える



全日本ろうあ連盟の石野理事長と肩を並んで




3、 石狩市新港開港20周年記念にパレードの参加


市が作成して市民に配ったうちわ


パレードに参加して喜びの記念写真




4、 長年住み慣れた洋ようの父のお別れ会

 沢山の親せきや村民が見送ってくれて嬉しかった



長年住んだ家が取り壊し、跡形もなくなったしょぼん




父の新天新地!?



ロン・洋よう宅に手伝い耕す


宅地で農耕を始めたが土壌が悪くて使ええなかった



ロン・洋よう宅の雪かきの手伝い雪





5、 合同クリスマス会クリスマスツリー


エレキテル連合の物まねが面白かった笑


皆が人気になり、スマホで写真を撮りまくっていました



可愛いメイドで司会開始


エレキテル連合、メイドは同人物


とびっきりの主役で皆が喜んでいた