k宅によるクラス会(その2) | ロン&洋よう☆便り

ロン&洋よう☆便り

☆四季のはっきりとした所で暮らしてます☆

2日目の様子


ロン&洋よう☆便り


朝食を作るところ


朝食を済ませてからは


2台の車に分乗して出発


ロン&洋よう☆便り


まずは3分1湧き水のところへ

ロン&洋よう☆便り


真ん中の△の石が見えるね


昔 1つの流れ水だったという


農民の不満から


農民の公平のために


3つの流れを考えたようです



ロン&洋よう☆便り


ピラタス蓼科ロープウェイ


山頂からは360度ではないけれど


北・南・中央アルプスが見えるから


最高の眺めです


ロン&洋よう☆便り

山頂に着いたところ


坪庭探勝路


ロン&洋よう☆便り


坪庭探勝路を歩くと


こけももやつつじが

眺められる



ロン&洋よう☆便り


最後の夜


メーラレンにて


北欧料理を食べに行きました


どんな味なのだろう

ロン&洋よう☆便り


北欧料理って初めてですが


醤油も味噌も使わない


塩とかすっぱい味


又は燻製の味がして


さっぱりしたね


ロン&洋よう☆便り


3日目


朝出発して北杜八ヶ岳公園線へ


ロン&洋よう☆便り

170Mの鉄橋の高さから


中央アルプスが眺められる



ロン&洋よう☆便り

もちろん富士山も見られます



今回は残念ながら朝もやのため



うっすらとしか見られなかった


お勧めは11月になってからは


富士山がばっちりと見られるとか・・・


道の駅などに寄ってでは


おみやげに買い物を済ませて


高速道路で一直線松本空港へ


なにしろ未知の遭遇なので


ハラハラドキドキ


手に汗ぴっしょり


ハンドルを握っていたね


飛行機に乗ってホッとして


無事に帰道することができました