2024バスフィッシング第5戦〜道仙田〜「✨今釣行✨MVPルアー✨」 | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024バスフィッシング第5戦〜道仙田〜「✨今釣行✨MVPルアー✨」モグラジグ1/4oz+ゲーリー4inchグラブ‼️】


皆さん、こんにちは🤗


昨日、7月24日(水曜)は、2018年の6月以来、かれこれ6年前〜特命釣行にで「ミッションクリア🎉」を果たした想い出のフィールド(かなり苦戦したw)〜茨城県龍ケ崎市利根町にある"道仙田"にて、今シーズン5度目のバスフィッシング🎣


そして、こちらの動画は、今釣行の"MVPルアー"となった[モグラジグ1/4oz+/ゲーリー4inchグラブ]が炸裂したヒットシーンになります🤗



https://youtu.be/T7RGFBTl2do?si=7AR45TzQIlXzhDer


展開と詳細を簡単にご説明しますと〜


このフィールドは怖いので😱(25㎝以上を釣るのが一苦労なフィールドw)


故に、絶対に朝一に、それなりの魚を釣らないと1日が楽しめないと思っていたので‼️


その魚をなりふり構わず捕りに行きました🔥


道仙田は、ご存知の方もいると思いますが、マッディーシャローで、朝一に関して、勿論、ローライトが故にトップ、巻き、夏ならではの朝マズメの釣りも展開したい気持ちもありましたが…


今釣行に関しては、このフィールド(マッディーシャローのカバー天国)、僕的に「絶対に外さない釣り」〜ラバージグは間違いないと言う経験則があったので‼️


撃つ釣りの中ではアピール力もあるし、カバーもタイトに撃てるし、カバー付近〜カバーから離れた地形変化、何かのストラクチャーに着いてる魚をスイミングやボトムバンプで探ることもできる強みもある‼️


故に、このマルチ性能に特化した"ラバージグ"を使って、様々なアプローチで投げていれば、良い魚が捕れと思ったので‼️


今釣行の朝一は"ラバージグ"をメインに戦略を立てました‼️


そして、朝一、本来なら少しでも、やる気がある固体を、この"ラバージグ"(スイミングジグ対策も兼ねてセッティングしたジグ)を使って"スイムジグ"として、バンク際からシャローフラットでフィーディングしているであろう⁉️固体を手広く拾いたかったのですが…



[モグラジグ"+"ゲーリー4inchグラブ]この組み合わせを見て分かる通り✨



このセッティングは、めちゃくちゃスリ抜けが良くて✨(無駄なパーツが殆ど付いてない)


故に、アシ際、ブッシュの周り、ゴミ溜まりの中など、気持ち〜くらいにカバーを攻め切ることができたので😳


朝一は、カバー撃ちのリズムが良いことから⤴︎


カバー撃ちに夢中になってしまい🤣


開始2時間で、今釣行の最大魚も含めて、この"ラバージグ"のみで、6本の魚を水揚げする事が出来ました✨













自分の好きな釣り、自分の得意な釣り、ミストネらしい釣り、そして、僕が憧れる"ザ・バスフィッシング"に「ラバージグの釣り」は、説明不要のカッコ良さがあって✨


このカッコイイ釣りが"道仙田"と言う6年振りのフィールドで、メインの釣りとして活躍してくれたことに感無量でございます😭



#職業趣味師

#スリーツールアングラー

#道仙田

#旧小貝川

#三日月湖

#ブラックバス

#バスフィッシング

#イマカツ

#モグラジグ 1/4oz

#ゲーリー

#グラブ 4inch

#エバーグリーン

#コンバットスティック セカンドジェネレーション

#レーザーショット 60ML+改造

#ラバージグ

#魂のラバージグ

#pickup 

#トリプルフォーティ

#トリプルスリー戦士

#3魚種を狙う漢

#シーバス

#クロダイ

#東京湾奥 

#釣夢空間

#麺酒盗ざい八 

#自分磨き

#筋肉

#野球

#ミニ四駆

#ミスター利根川