2024シーバス釣り第14戦!連日の猛打賞で3魚種合算通算2000匹に王手! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024シーバス釣り第14戦!連日の猛打賞で3魚種合算通算2000匹に王手!】

[日付]4/8
[フィールド]
[タイド]大潮
[釣果]シーバス3本
[ルアー]スリートラップ/S.Gヘッド7g

皆さん、こんにちは🤗

釣り欲〜心身共に絶好調⤴︎

しかし‼️

その副作用として…

釣果レポート溜まりまくり🤣

1週間遅れのレポートを書いてる"Pickup"モニターミスター利根川です😃

マジで💦釣果レポートを書くのが追いつかない🤣

今回の記事を除いて、あと他に4釣行〜魚にして14匹も溜まっております🤣

Instagram、また、それに連動しているFacebookでの"ストーリーズ"では、常に釣りたてホヤホヤの釣果を動画でアップしておりますので、釣果レポートの更新が待ちきれない方は、そちらの方もチェックして観てください🥺

そんな感じで、今回の釣果レポート‼️

4月8日(月曜日)、この日は、大潮の2日目と言うことで、前日の大潮の初日に味わった感覚と想い出に誘われて❣️

お店を閉めるやマッハで港湾部に出撃しました🚌

また、潮の移ろい(大潮の初日→大潮の2日目)と言う意味では、ある程度は、前日の再現性も期待して🤔

ただ、この日は、満潮の潮止まり間際の時刻が5時頃なので(前日より25分遅い)、時合いは、潮止まり&朝マズメと言う同時多発プライムタイムがになるだろ?と予測して💡



戦略的には、前日と変わらずで、この大潮での港湾部の状況をラン&ガンで探って行くと言うのがメインなのですが、前日同様、プライムタイムは、潮止まり&朝マズメだと言うことを自分の中で想定して、前日に良かったポテンシャルが高いエリアに、プライムタイムにエントリーすることを考えて、プライムタイムまでの時間、潮位で言うと、上げ5分〜上げ9分までは、他の運河の探索に時間を費やして、できればプライムタイムまでに、1本釣って(気持ちを落ち着けてw)、それから、メインのエリアで、プライムタイムで勝負すると言う流れで戦略を組みました‼️

そして、この日も自分の戦略は、見事に的中‼️

前半(上げ8分まで)、実に5軒の運河を梯子するも、全くシーバスの反応を得れませんでしたが…

上げ8.5分くらいのタイミングで、メインのエリアに移動する前、最後に入った運河の壁撃ちで、ファーストフィッシュをキャッチ‼️




勿論、ルアーは、スリートラップ/S.Gヘッド7g‼️

この1本で、精神的にかなり楽になりました😮‍💨

そして、その後は、前日にも良かったエリアに移動して、潮止まり&朝マズメの勝負‼️

しかし‼️

予想(タイド表)より、この日は、潮止まりのタイミングが遅く‼️

すっかり、夜が明けてしまいました😰

しかし‼️

この日は、めちゃくちゃ霧が凄かった影響もあってか⁉️

いつもじゃ考えられない〜夜が明けて30後くらいに時合い到来‼️

潮通しの良い橋桁にスリートラップ/S.Gヘッド7gをスライドフォールで捻じ込んで1本‼️





潮通しの良い壁のストラクチャーを同ルアーで撃って1本‼️




期待通りの連続ヒットで、この日も3安打の猛打賞‼️



想像していたより、30分遅かったのですが、結果的には、予定していた潮止まり&朝マズメのプライムタイムが勝負エリアで起こってくれました‼️

今日も、めちゃくちゃ楽しかった🤗

そして、この釣行で3本のシーバスを追加したことで、3魚種合算(ブラックバス×シーバス×クロダイ)の通算釣果は1998匹となりました‼️

ブラックバス釣りから始まって、今年で16年目のシーズンを迎えて、ここ近年は、メインターゲットフィッシュにシーバスとクロダイも仲間入りして[3魚種を狙う漢]と言う名目で自身のフィッシングスタイルを拡大して、その結果の流れとして、個人的に節目となる3魚種合算通算"2000匹"達成まで、あと2匹と迫りました‼️

あと2匹…(釣れない時は、この2匹がどんだけ大変かw)

大潮だし、2匹なら楽勝でしょう👍

次回の釣行で決めます✊

ただし、ずーっと目標に掲げていた節目の釣果ではありますが、この数字も通過点なので、次回の釣行でも、いつも通り、貪欲に目の前の釣果を稼ぐことに全力を尽くしたいと思います🔥

次回の[釣果レポート]も楽しみにお待ちください🤗

本日も、最後まで、ありがとうございました🙇






#Pickup
#モニター
#小沼正弥 プロ
#職業釣り師
#PR
#スリートラップ
#DECOY
#S.Gヘッド 7g
#小型スイムベイト
#隅田川
#二刀流
#トリプルスリー戦士
#3魚種を狙う男
#釣り
#ブラックバス
#シーバス
#クロダイ
#湾奥のぉ〜♫
#東京湾奥 
#アーバンサイド
#都市型河川
#多趣味
#自分磨き
#筋トレ
#釣夢空間
#麺酒盗ざい八 
#野球
#sk8
#ミニ四駆
#ミスター利根川