壁当てに学ぶ〜壁当ては最高のウォーミングアップです! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【壁当てに学ぶ〜壁当ては最高のウォーミングアップです!】


https://www.instagram.com/reel/CnMSm4pquB9/?igshid=MDJmNzVkMjY=



皆さん、こんにちは!

これだけトレーニングをしていても…

野球の技術〜特にスローイングだけは学生時代の頃には、簡単には戻れないと感じているミスター利根川です(笑)



野球だけは、筋力(懸垂や逆立ち)とかの問題じゃない(笑)

特にスローイングに関しては…

人間って、普通に生活していて、ボールを全力で投げる機会って無いですもんね(笑)

故に、ボールを投げる動作を取り戻すのに1番苦労しています💦

低くて、速い球が投げれない💦

あの"上原浩治さん"でも現在は遠投50mが限界だと言う理由が僕も身に染みて分かりました💦

一昨年の9月から、トレーニングの一つとして、野球(壁当て、素振り、マシン打撃など)、取り入れて、高校生の部活動以来、実に20年振りのブランクを経て、野球を再開した訳ですが…

守備に関しては、最終は、感覚と動体視力の衰えが浮き彫りになっていて、野球をトレーニングに取り入れて以降、トレーニングの準備運動を兼ねて、こんな感じの壁当てを1日、30分〜長いと1時間くらやって(笑)

自分の中では、徐々に感覚が戻りつつあり、守備力は、まだまだ伸びる余地はあると思います(笑)

硬いアスファルトの上で、こんだけ走り回っているので、足腰はかなり鍛えられてますし、とっても良い運動になってますし、僕の性格上、地味なトレーニングを継続するのは、直ぐに飽きてしまうので(笑)

壁当ては楽しいし、全身運動なので、体幹強化には最高だし、オマケに有酸素運動にもなるので、僕的にはスーパー理に適った最高のトレーニングだと思っているので♡

これからも、楽しみながら、壁を相手にボール追いかけていきたいと思います(笑)



#自分磨き
#トレーニング 
#野球
#壁当て
#守備
#背面キャッチ
#スローイング
#ベルガード 
#アクセフベルガード
#oakley 
#NEW ERA
#ニューバランス
#筋トレ
#筋肉
#有酸素運動
#全身運動
#麺酒盗ざい八 
#釣夢空間
#釣り人が気軽に集う店 
#釣りすきな人と繋がりたい 
#クロダイ 
#バスフィッシング
#シーバス釣り
#東京湾奥
#DIY
#sk8
#猫遊び
#メンズエステ
#ももクロ
#ミスター利根川