今シーズンから初投入する"シーバスルアー"[No.4]"バイブレーション&テールスピンジグ! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【今シーズンから初投入する"シーバスルアー"No.4"バイブレーション&テールスピンジグ"をご紹介!】


皆さん、こんにちは!

前回の投稿に続いて〜

本日[No.4]は、今シーズンから初投入する"バイブレーション"&"テールスピンジグ"をご紹介させていただきます!

"バイブレーション""テールスピンジグ"のご紹介でありますが、ブログを更新が大変と言う僕の勝手な都合もあり()

派生系として、バイブレーションの仲間になるのか?"ローリングベイト""鉄板バイブ"、更には、去年、僕の中で大流行した"シャロースピン""テールスピンジグ"の仲間として一緒にご紹介します!


簡単に説明しましと、この手のルアーは、サイズ展開やウエイトの幅も広いので、様々な魚種に対応するルアーなので、今回ご紹介するルアーは、シーバスだけじゃなく、黒鯛、青物、ハゼ、ちょっと遠征した時には、根魚を狙う為のルアーもチョイスしてあります!

"バイブレーション"に関しては、去年から使っている"大野プロ""ミニエント57""小沼プロ""シリテンバイブ"があれば良いかなぁ〜と思っていましたが、ちょっと昔の"大野プロ"DVDを観たら"モンキーバイブ"と言うバイブレーションが登場していたのに興味を持ってしまい

気になって"モンキーバイブ"を買ってしまいました()



そして、去年、思うような結果は出なかったのですが"テールスピンジグ"に関しては、ソルトの釣りでは、使い所が沢山ある定番ルアーなので、ジャンル、サイズ、ウエイト、色々と手を出してみました()


そんな"テールスピンジグ"の中で注目すべきは"aimさん""スピンガルフ"なのですが


去年、一発目の魚をこの"スピンガルフ"で掛けたのですが、その魚の取り込みに失敗してしまい💦

そんな苦いエピソードがあったが故に、執念深い僕は()

どーしても"スピンガルフ"で釣ることに拘りたいと()

そして、これは"スピンガルフ"や他の"テールスピンジグ"にも言えることなのですが、テールフックとブレードがキャスト〜リトリーブ時に絡んでエビになってしまうことが多々あり💦


この"テールスピンジグ"の弱点を自分なりに改良してみようと"DUOさん"から発売されてるブレードフックを使って"スピンガルフ"のフックとブレードを一体型バージョンを改造してみました!






まだ、水中でテストしてないので、何とも言えませんが

多分?このシステムなら綺麗に泳いでくれるでしょう?()


それと"スピンガルフ"に似た?特価の"テールスピン"を某釣具屋さんで発見したので(1個300円w)、この特価の"テールスピンジグ"も同じようにフックとブレードを一体型バージョンに改造してみました()


あと番外編では"ダイソーさん""バイブレーション"をオリカラに塗ったり、鉄板バイブ"に関しては、オリカラに塗ったり"テールスピンバイブ"に改造したりと()


やりたい放題やりました()

そして、最後に、去年の秋、自分の中で大流行した"シャロースピン"に関しては、ワンサイズ小さい67を追加しました!


"テールスピンジグ"の要素を持ちながら"テールスピンジグ"とは異質のスローシンキングと言う武器を持ったバスフィッシングで例えるなら"スピナーベイト"を彷彿とする東京湾奥アーバンサイドのオールラウンドベイト!

水面直下をスローに巻ける!








それが"シャロースピン"です

この新たに追加した67と去年まで定番だった73をベイトのサイズだったり、レンジとトレーススピード別に使い分けて、今シーズンも"シャロースピン"の大活躍を期待しております


そして、去年、使った子達も引き続き頑張ってもらいます♡


次回の投稿では、今シーズンから初投入する"シーバスルアー[No.5"シャッド&"メタルジグ"をご紹介します!

期待しないでお待ちください()


#バイブレーション

#鉄板バイブ

#テールスピンジグ

#aim

#スピンガルフ

#コアマン

#モンキーバイブ

#エバーグリーン

#Daiwa

#シャロースピン

#ミニエント

#小沼正弥 プロ

#大野ゆうき プロ

#BlueBlue 

#DUO 

#ダイソー 

#ダイソールアー

#ルアー塗装

#OSP (ルドラ)

#釣りガール 

#ちょぼラ ()

#麺酒盗ざい八

#釣り人が気軽に集う店 

#釣りすきな人と繋がりたい 

#シーバス釣り

#シーバスフィッシング

#海釣り

#黒鯛釣り

#青物

#東京湾奥

#バスフィッシング

#トレーニング

#自分磨き

#ミスター利根川