ルアー塗装に"コピック"を購入! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【ルアー塗装に"コピック"を購入!】

今年からルアー塗装に挑戦と言うことで〜
誰でも手軽にルアー塗装が楽しめると?
噂の"コピック"を購入してみました♡
ルアー塗装について色々調べて〜
手軽で面白そうなモノ無いかなぁ〜?
そして行き着いたのがアルコールを原料としたマーカー"コピック"でした!
そんで"コピック"について色々調べたところ〜マカーを使ったエアーブラシシステムなどもあるみたいで!
「コレはやってみたい!」と興味が湧いて⤴︎
東急ハンズの"コピック"売場へ(笑)
このカラーバリエーションだけ見てるだけでも頭の中は軽いパニック状態(笑)
更には、インクを混ぜ合わせてオリジナルのカラーも作れるみたいなので、コレは夢が無限に溢れちゃいますね♡
勿論、僕はエアーブラシを含めたペイントの世界の初心なので、ルアー塗装に使えそうなカラーのマーカー、エアーブラシセット、スペアのエアーアダプター、コピックを収納するケース、この4点をコピック入門セットとして購入してみました♡
果たして?
エアーブラシ初心者の僕にもコピックエアーブラシは簡単に扱えるのだろうか?
また、人生で初めて使うアルコールマーカーはルアー塗装にどれだけマッチしてくれるのか?
そして、ルアー塗装に関しては、単に"コピック"のポテンシャルだけじゃなく、下地の塗装だったり、そして、仕上げのコーティングも全てが重要だと思いますし、また、塗料同士の相性も奥が深そうな気もします?(笑)
先ずは、"コピック"に慣れる意味でも"コピック"で遊んでみて、使い方を磨いていけたらと思っています♡
乞うご期待です(笑)





















#簡単投稿
#copic
#コピック
#マーカー
#エアーブラシ
#東急ハンズ 渋谷
#ルアー塗装
#ペイント
#DIY
#工作
#釣夢空間
#麺酒盗ざい八 
#ラーメン居酒屋
#釣り仲間が気軽に集まれる店
#シーバスフィッシング
#ソルトフィッシング
#東京湾奥
#Daiwa
#エバーグリーン
#aim
#mazume
#BlueBlue
#一誠
#海太郎
#野球 
#ベルガード
#筋肉
#sk8
#銭湯
#ミスター利根川 (コピック入門w)