自由研究"第5弾"〜"アーバンサイドカスタム・スペシャル自転車"完成! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【自由研究"第5弾""アーバンサイドカスタム・スペシャル自転車"完成!】


皆さん、こんにちは!

自由研究"第5弾"〜本日はミストネ君が東京湾奥でのシーバスフィッシングで愛用している折り畳み自転車〜"アーバンサイドカスタム自転車"の改造レポートをご報告します!

ここまで約4ヶ月程ですが、自分なりにカスタムした釣り専用の自転車に乗って、東京湾奥のシーバスフィッシングをやったり、また、最近では、チニングやハゼクラなど、シーバスフィッシングの他にも様々な釣りをこの自転車に乗ってやり込んでみました!






そんな様々な釣りを展開していく中で、自分なりに反省したこと、もっと改善しなければイケないと感じたことは

釣りに使うタックル〜荷物の持ち運び、または収納も含めて非常に効率が悪かったことを反省しております💦

シーバスフィッシングに行っても、黒鯛のルアーを現場に持って行く事もあれば、また、その逆もあって、チニングに行っても、シーバスのルアーを現場に持って行くこともあったもするので、なんだかんだで現場に持って行く荷物が沢山あって、結果として、その荷物によって釣りの手返しが落ちたり💦移動が困難になったりと💦

「プラケース1つが大きな荷物になる」💦

そんなんで、現在の自転車の装備だけでは東京湾奥の釣りを効率良く、そして、フルに快適に楽しむのは難しいことに気がつき💦

今回は、この自転車にカスタムパーツを追加することを決めました!

カスタムパーツと言っても"カゴ""ドリンクホルダー"を追加しただけですが()

そして〜

いざ改造です!

すると

やっぱり!?

自転車にとって、特に釣り専用の自転車に"カゴ"と言う存在は必要不可欠でしたね!()


この"カゴ"付けたことにより荷物の持ち運びがめちゃくちゃ楽になりました

これなら、万が一に備えて現場に持って行きたいルアーも余裕で現場に持って行くことができます

あとは、ウエストバッグやランディングネットを身に付けた状態で自転車に乗るのは、自転車に乗る姿勢も悪くなるし💦

腰にも負担がくるんですよ💦

更に、釣り場の近辺、移動する場所の殆どに登り坂があり、また、釣り場にエントリーする際は、自転車を担ぎ上げて階段を登り降りすることも毎回のようにあるので、この"カゴ"によって、釣りのやりやすさ、移動、全ての動作が快適になりました




オマケにこの"カゴ"は即席で取り付けができ、更に、ワンタッチで折り畳むことができるので、"カゴ"を付けた状態でも、今まで通り、車の後部席に自転車を収納することが可能です







先日、改造前の名前は"アーバンサイドカスタム自転車"と言う名前でしたが、今回、このカスタムによって、この自転車の名前は"アーバンサイドカスタム・スペシャル自転車"と言う新しい名前となって生まれ変わりました



もうこれ以上はない完璧な装備

[カスタムパーツ一覧]

・ロッドホルダー

iPhoneホルダー

・ライト

mazumeのポーチ

・カゴ

・ドリンクホルダー

僕の全てのワガママを形にした釣り専用の自転車が完成しました

この釣り専用の自転車で釣りをして、釣れなかったら

俺が悪い()

そんな感じで、これから新しく生まれ変わったこの相棒と共に東京湾奥の釣りを満喫していきたいと思います


本日も最後まで、ありがとうございました!


#サイクルベースアサヒ

#LOG OUTRUNK

#ログアウトランク

#折りたたみ自転車

#コンパクト

#ランガン

#DIY

#カスタム

#オリカゴ

#ドリンクホルダー

#ゴールデンミーン

#ロッドポスト

#ロッドホルダー

#シーバスフィッシング

#東京湾奥

#アーバンサイド

#ソルトフィッシング

#チニング

#ハゼクラ

#鰻釣り

#餌釣り

#釣り遊び

#ダイワ

#ランディングポール

#大野ゆうき プロ

#mazumeレッドムーン ウエストバッグ

#mazume レッドムーンライフジャケットVIII 肩ポーチII

#メジャークラフト ヘキサネット

#麺酒盗ざい八

#筋トレ 

#スケートボード

# みーちゃん (ミストネ君の愛猫)

#ミスター利根川