こんなの初めて!恐るべし自然の力! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。



皆さん、こんにちは!

昨日は、癒されるどころか…

今の霞ヶ浦水系〜霞ヶ浦に隣接する小規模河川の現状を目の当たりにしてきたミスター利根川です!

今回は、この現状、状況に対して(笑)マークは書けません!

マジでヤバかった!

故に、本当に酷いので写真も控えます!

僕もあの台風の通過から、皆さんの沢山のSNSでの発信を拝見させていただき、また直接現場に足を運んだ仲間達から様々な情報を耳にしてはいましたが…

今回、実際に僕自身も現場に足を運んで、ビックリ仰天!

言葉が出ないとは、このことだと思いました!

それでも、台風通過から2週間が経ち、地元の方々、また、ボランティア活動で河川の復興や清掃に努めたた皆様のお力により、確実に回復傾向に向かっていることは事実だと思われますので、時間はかかると思いますが、自分達が普段お世話になっているフィールドなので、これからも末永く、バス釣りを楽しませてもらうフィールドに対して、何かできることをやっていかなきゃいけないと強く感じた1日でした!

そんなんで、昨日は、状況も状況だったので、夕方は早めに見切って、同行者の小松さんと僕らなりに河川の清掃活動に没頭しましたが…

やはり、量が量だけに…

2人だけでは、どうにもならず!

改めて、今回の被害の大きさを痛感しました!

僕もバス釣りを本格的に初めて今年で11年目になりましたが…

こんなの初めてです!

これまで、冬や低水温で釣れないとか、アフターやド茶濁りで食いが悪いとか沢山の言い訳を言って来ましたが…

水質の悪化でこんなタフってしまうのか!?

農薬によって、沢山の魚達が生命を絶たれしまったのか!?

まだハッキリしたことは不明ですが…!?

昨日は、非常にショックを受けました!

とりあえずは、自分ができることをやって、あとは、自然の神様に毎日お祈りをして、本当に1日も早く、本来の状態に回復してくれることを願うばかりです!

まとまらないブログになってしまいましたが、申し訳ありません!

今の自分の心境でした!

本日も最後まで、ありがとうございました!