今季6度目の出撃!今回も頑張りました(笑) | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


皆さん、こんにちは!

先週、GWの振替休日を利用して、新利根川にアルミボートで出撃した〜ミストネ君にとって、今シーズン6回目の釣行記を簡単に書きたいと思います!

今日は、平日!

だけど、今日は、今日!

しかし!

GW明けのこの時期!

この時期の魚は、おおよそ8割はアフターな感じ?

オマケに、アルミボートがエントリー可能なエリアは、どうしても代掻きの影響により、魚の活性も良いとは思えない感じ?

オマケに、GWに多くの釣り人に叩かれたことにより、お疲れになったであろうブラックバス君達?

今年、極力、フィネスな釣りを封印したいミストネ君にとっては、どう考えても、厳しいと思われる?このGW明けの時期💦

どうするよ〜?(笑)

最初、去年と同様、千葉県の房総方面やのダムに行くことも考えましたが…

結論から言って…

下手に水深が深い場所に行って、瞑想するのも怖かったので(笑)

今回は、シンプルに新利根川に出撃しました(笑)

4週間振りの新利根川であり、前回の新利根川の釣行では、今シーズンの初バスGETも含めて、自分的には内容のある釣り方で魚を釣ることがきたので、それなりには満足できていたのですが…

やっぱり「サイズも釣り方も納得の1本を獲りたい!」その意気込みで、新利根川に再戦を挑みました!



最近のミストネ君は…

超が付くほど頑固になってしまい(笑)

周りが見えないくらいムキになってしまう傾向があり💦

開幕してからの5釣行は、魚のコンディションを全く無視したことばかりやって、結果も散々💦

今回は、ちょっぴり!

アフターっぽいタックルシステムを準備しました(笑)



スピニングは、ありますが…

これは、フラットヘッドミノー4inchの動画を撮影するため(笑)

今回も世界一釣れるアンクルゴビィー2.5inchは封印!

果たして?どうなることやら?

先ずは、前回の釣行で最もポテンシャルの高さを感じたエリアを目指しながら、適当に気になる場所をテンポ良く撃って行きました!

すると〜

今回、アフター対策に準備したゲンタボーの2.5gゼロダンにバイト!




アレ!?

軽くロッドで聞いてみると…

やっぱり、喰ってた!

ミストネ君らしい面白いヒット(笑)

良く、吐き出さないで、食っててくれました(笑)

更に、ゲンタボーを…

ゲンタホグと間違って、連呼してるし(笑)

嬉しさと興奮のあまり、完全に釣りバカになったミストネ君でした(笑)

とりあえず、大藪さんから授かったゲンタボーで釣れて良かったです♡


ゲンタボー入魂♡





発売が楽しみです♡


このファーストフィッシュで気も楽になって⤴︎

今日は、爆釣かぁ!?

と思いきや〜

やっぱり、今年のミストネ君は、ダメだわぁ〜💦

今回、何としても入魂したかった〜愛のバスロッド〜川尻さんから授かった692MHをメインに使い続けて、このロッドを曲げる為、このロッドで魚を釣る為、この時期に実績の高いブシドーのテキサスリグでシャローカバーやアフターの固体の典型的な付き場を撃ちまくるも…

永遠ノーバイト💦

それで、やっぱり💡

もっとスローだと思って💡

期待の新製品、フラットヘッドゴビィーの2.5g〜3.5gのゼロダンをメインにアフターの魚が付きそうなスポットをランガンするも…

何も起こらず💦

最後は、弱気になってしまい…

フラットヘッドゴビィーのネイルリグにスローダウンするも…


しかし!

この2オンス近いウエイトが扱えるMHのロッドでは、フラットヘッドゴビィーのネイルリグは扱い難かったので💦

フラットヘッドゴビィーのネイルリグを途中で断念💦

全く魚からの反応を得ることができないまま時間だけが過ぎました💦


時刻は、正午を過ぎました!

そこで、1度、スピニングを握りました!

2年前まで、ミスター潮来前川と呼ばれた俺の底力を魅せてやる(笑)

ここは、新利根川ですが…

そんなの関係ねー(笑)

オダ、護岸の抉れ、縦スト、マットカバーの際を丁寧にフラットヘッドミノーのダウンショットをメインに超ロングステイの喰わせの釣りを展開しました!

しかし!

午後になって、強風が吹き荒れる🌀


バウデッキもびしょ濡れ💦


この状況で風裏になる場所が少ない新利根川の本流筋でのスピニングの丁寧な釣りは、今のミストネくんは、無理です(笑)

釣れる気がしません💦

スピニング使えません💦

やっぱり、今回も長続きしませんでした(笑)


そして、最後は、玉座覚悟!?

半分、ヤケクソだったのかもしれません(笑)

ゲンタホグの5gゼロダンをパイロットルアーの感覚で、投げまくっていたら…

フレッシュなお魚さんが喰ってくれました(笑)



ゲンタホグ炸裂!

やったぜぇー!

✨キラキラ✨フィッシュ✨


回収しようと思ったその時…

喰ったぁ〜!

みたいなオチ(笑)

ブレイクに入る沈み物にコンタクトした瞬間に喰いました!

実は、前回の釣行で釣れたストレッジ(笑)

この日、5回くらい入り直して、最後の最後に釣れました(笑)

今シーズン初の40UP(笑)


川尻さんから授かった〜愛のバスロッド〜692MHも入魂♡




更には、この春より導入したSALTY STAGEも入魂♡


またまた、ネタ尽の1本となりました♡

大藪さん、川尻さん、やりましたぁ〜♡






大藪さん、川尻さん、ありがとうございました♡


つーか

この殺気、この雑な釣り方で、良く釣れてくれました(笑)

これが霞ヶ浦水系の釣りの怖さです(笑)

不確定要素が多すぎる(笑)

ミストネ君みたいなバカにも釣れる(笑)

やはり、釣りは継続が大切です!

正直、ライトリグじゃなきゃダメなのか?

弱気になった時間もありましたが…

最後まで、やり切って、良かったです!

今回も結果的には、朝一と夕方の2本だけと言う渋い釣果に終わってしまいましたが💦

これが、バス釣りの【リアル】なのです!

今回も頑張りました(笑)

今年は、我慢だ!

喰わせようとするのではなく…

食う魚を釣る!

これは、盛三さんの言葉ですが(笑)

この言葉を頼りに僕も頑張ります!

1年間やり続ければ、必ず何か見えてくるはずです!

次回も頑張ります!

本日も最後まで、ありがとうございました!