トトロ岡田さんと残業フィッシング! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


皆さん、こんにちは!

先日の新利根チャプター閉会後も〜

お約束の〜

トトロ岡田さんと残業フィッシングを楽しんで来ました♡


今回も闇のロッドビルダーでお馴染みの前島さんからお預かりしたプロトのミストネのチ◯ポを彷彿とさせるショートグリップのベイトフィネスロッドの実釣テストをする為、ミストネが潮来に滞在していた時代に良く通っていた与田浦水系に行って来ました!


表記的には、チューブラーの61MLクラス!



【前回、テストした記事】


実は、最初に言い訳しておきますが〜

この写真を観て、皆さんもお気付きだと思いますが〜


このリールシートの上の赤いテープは!?

結構、オシャレでしょ!?

じゃなくて(笑)

実は…

プロトロッドが故に、リールシートが仮止めだった為…

ナント!

リールシートの接着剤が実釣前に取れてしまい💦

応急処置として、赤いビニールテープを巻いてリールシートを固定しました(笑)

そして〜

いざ実釣テスト開始!

前回、この水路で絶好調だったトトロ岡田さんが幸先良くファーストフィッシュをキャッチしました!

トトロ岡田さん、ナイスフィッシュです♡

やりますなぁ〜(笑)

またボコられそうだぁ💦

エグジグハイパー2.7g+レッグワーム!


与田浦を彷彿とする歯が鋭いエビ食い系の立派なバス君でした♡


いゃ〜

それにしても〜

本日は、風が強すぎです🌀

北東の爆風がもろに当たる与田浦の本湖も凄かったですが、この水路もかなりの強風でした🌀

本来ならエリアを移動したかったのですが〜

時間もないので、このままこの水路で釣り込みことを決断しました!

ミストネは、最初は、このプロトロッドの特徴を活かす為、ネコリグをメインに使っていましたが〜

あまりの強風でネコリグが扱い難かったので💦

ライトテキサスにチェンジしました!

ライトテキサスでハードボトムを探して〜

ボトムが硬かったスポットやショートバイトがあったスポットに〜

今度は、トトロ岡田さんに習って、スモールラバージグを投入しました!

そして〜

遂に、明確な待望のバイトを捉えるも…

スッポ抜けてしまいました💦

やっぱり、61のレングスだと沖のバイトは厳しいなぁ〜💦

魚の重みを感じたのですが〜

抜けてしまいました💦

リールもグラグラしてるし💦

そもそも、このロッドは、ショートディスタンスの専用ロッドして開発中なのです!

しかし!

そんな事は、言い訳になりません!

そして、バイトがあったスポットやハードボトムにひたすらキャストを繰り返すと〜

再び、沖でバイト!

グラグラするリールを手で押さえ付けて、渾身のフッキング(笑)

ヒット!

遊んでる暇なし!

秒殺で抜き上げました!

とりあえず、プロトロッド入魂!

赤いビニールテープと金髪が眩しい(笑)

これが、オカッパリのベイトフィネスだぁ〜(笑)

ビニールテープでも問題ナッシング(笑)

クリスチアーノ・ミストネ!

訳して〜

クリ・トネ(笑)

メジャー与田浦を揺るがす(笑)

アベラバ2.3g+アンクルゴビィー3inchの黄金コンビ炸裂!

危なかった💦

デコるかと思った💦

ロッドの感想としては〜

やっぱり、チューブラーでのスモラバは良いですね♡

このショートグリップもアリですね♡

取り回しが最高です♡

普通に水門や足元を釣るには、最高のロッドです♡

これから、テストを重ねて、闇のロッドビルダー前島さんにアレコレお願いしたいと思います(笑)

前島さん、よろしくお願いします♡

岡田さん、お疲れ様でした♡

本日も最後まで、ありがとうございました!