スイベル&リーダーシステム!実釣検証の結果! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


皆さん、こんにちは!

昨日は、世界の◯村さんと将監川にて丸1日(お決まりの休憩無しの12時間オーバー)、巻いて、撃ちまくりましたが〜



ナント!

最近、スタートしたプチトレーニングの効果なのか!?

本日は、身体が全く疲れていません♡

勿論、帰りは◯村さんに運転してもらったり、様々なサポートをして頂きましたが(笑)

プチトレーニングを開始して、食欲も上がったし⤴︎

僅かですが、筋力の爆発力や持久力も全盛期に1%ほど近づいたと思うので!?(笑)

これからもプチトレーニングを継続したいと思います!

因みに、世界の◯村さんは、ミストネに丸1日、引っ張り回されて(笑)

本日は、グロッキーだそうです(笑)


そして〜

昨日の釣行では〜

実に4釣行振りにスイミングジグが炸裂しました!

ずーっと不発続きでしたが💦

信念を持って続けたら〜

昨日は、傷一つない✨キラキラ✨フィッシュが獲れました♡

ミストネの狙っている魚が釣れました♡

動画も1分に編集しましたので、是非とも観てください(笑)


昨日のブログでも書きましたが…

前回のMAJINさんとの釣行の際〜

朝一、スイミングジグを数時間、巻き通した後〜

次にジグの落とし込みにシフトした際〜

喰ったものの…

まさかの合わせ切れ!

魚の重みを感じた直後に切れてしまいました!

その後〜

ミッキージグで1本釣りましたが〜

正直、嬉しさは半減です(泣)

釣行の前日に巻き替えたばかりの新品のラインだったが故に…

ショックは大きかったです(泣)

お魚さんに申し訳ない気持ち(泣)

また、自分自身がその魚の姿を見れなかった悔しい気持ち(怒)

悔しかったです!

糸ヨレ?

ラインに傷があった?

バスの歯が鋭かった?

鋭いストラクチャーに擦れた?

原因は不明ですが?

そして〜

色々と考えて〜

色々な人に相談して〜

昨日は、ブログでもご紹介した通り〜




ジグとメインラインの間にスイベルと30㎝程度のリーダーを付けてみました!

本来、ミストネとしては、ラバージグは、メインラインに直結で結ぶのが理想でありますが〜

もう同じミスは、やらかしたくないので!

勿論、ラバージグのアイに直結スイベルを付ける事も考えましたが〜

それでは、ヘッドのスリ抜けの性能が落ちてしまうと思ったので〜

今回は、このスイベル&リーダーシステムで実釣検証してみました!


そして〜

釣果に影響はなかったのか!?

普通に水面直下の速巻きで見事にヒットしました!

まぁ〜

その後もスイミングジグを巻きまくりましたが…

結果として、釣れたのは1本だけだったので💦

全く検証のレベルには、なっていませんが💦

一様、スイベル付きの30㎝リーダーで釣れたと言うご報告をさせて頂きます(笑)



やってみた感想としては…

やっぱり!

キャストの際にスイベルが邪魔でした(笑)

タラシが長いので💦

ピッチングに関しては、問題ありませんが〜

サイドキャストがやり難かったです💦

次回は、もっとリーダーを短くしてリトライしてみます(笑)

基本的なことなんですが〜

基本が大事!

人間なんて、死ぬまで初心者!

僕は、そう思いますので(笑)

これからも、経験、技、タックルに溺れず、常に基本的なことにも向き合って、バスフィッシングを楽しんで行きたいと思います!

本日も最後まで、ありがとうございました!