おさらい | つれづれなるままに

つれづれなるままに

適当な事を適当に呟きます。

遊戯王アーリーデイズコレクションの前に収録されるかも知れない過去作を振り返る。
遊戯王元祖
トリシマカズヒコのパスワードとかでカードが貰える。
遊戯王II
もうハチャメチャ(笑)デーモンの召喚をキーメイスで倒す爽快感。256分の1で変わるペガサス以降のボスキャラ。
遊戯王III(個人的にこれ1番楽しい)
何が1番かといえばやっぱりカードパーツを貰って自分で色んなカードを作れる所だろう。
そして遊戯王IIと違いラスボスはパスワードで変えられる点。
しかし海馬がブルーアイズを全くくれないのはNo1からカードを集めようとする俺みたいなのには苦行。
遊戯王4
これもこれで問題作(笑)
何が問題って神を題材に作ったはずが自分だけでは神のカードが使えないって言うww
遊戯王5
とにかく遅い。確認が多い。大会もよく解らないし
遊戯王6
恐らくやってない
遊戯王7
恐らくやってない
遊戯王8
やってないけど魔族とかが帰って来てルールがエキスパートじゃなくて2.3.4と同じらしい。
遊戯王エキスパート3
何故か我が家にあってちょっと遊んだ程度
遊戯王ナイトメアトラバドール。
これが来たら遊戯王ファンなら即買いを決めて良いレベル。
なぜならカードが実体化する。かつ神のカードが使える。更に!収録パックはOCGの収録パックと同じ。
どこまで収録されるか解らないが凄い楽しみではある。