ひまつぶスラッシュ798kmの以降のお話 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

適当な事を適当に呟きます。

いきなり何だ?と思われた方も多いかと思いますが。

私が今日紹介したいゲームのタイトルです(笑)


こちらのゲームは何と!右を押してモンスターを倒して装備を集めるゲーム。


言ってしまえばそれだけなのですがペットの数が多くて未だに100%に行かない。


攻略法を探しても4年前のゲームで誰も攻略していないなら自分でやるしかないww


こちらがゲーム画面です。
なぜ798km以降(ワープ可)の話をするかと言うとランダム配置になるからです(厳密に言えば798kmが一応のゲームクリアになる。)
12km毎にランダムボスが出てきます。中にはそこにしか居ないボスも現れます。それをペットにするのですから54日以上かかって当たり前です。
しかし12km先にボスが出るならそこに行けば良いと思う方も居ますがひまつぶゆえ効率を考えたらつまらないと私は思います。
1度798kmに踏み入れてしまうとランダム配置とは言えボスの出現場所は決まっているようなのです。
つまり804kmで出たボスは戻って798kmからリスタートしても同じボスが出てくるだけなのです。
一度倒れてから再度798kmを進むと804kmでまた違うボスモンスターに出くわしますがだんだんレベルが上がるにつれなかなか倒れなくなります(ドクターフィッシュなる回復モンスターも居るから余計に)
そんな時1kmから今の最高2580kmまででどれだけコインが貯まるか実験しようとしたらお目当てのモンスターが同じ場所で出なくなってしまってやっちまった~と思いましたが。
スタートまで戻って798km以降を進むと倒れた時と同じ扱いになると発見しました。
ボスやら装備やらの話はネタバレになりますし放っておいても70%ぐらいは行くので割愛させて頂きました。
それでは皆様もしよろしかったらダウンロードもしくは諦めてしまった方100%を一緒に目指しましょう
(まおうは798km以降スタート地点の左に現れる。だいまおうのLVは77777である。)
追記
12km先のボスを目指す場合にはその手前でワープを使わないとボスを倒した扱いになるので注意!