最近の私は東京都知事選のことで頭がいっぱいで

 

石丸伸二さんのyoutube動画にコメントいれまくるのが

 

最近の日課となっている。

 

そして、ほんとにたくさんの人が毎日街頭演説を聞きに訪れていて

 

今日もお仕事帰りの電車のなかで

 

音を消して今日の演説の様子の画面を見て

 

すっごいたくさんの人が石丸さんの応援にかけつけていて

 

その画面を見て涙ちょちょぎれた。

 

 

私、夜行バスで東京に行って、その日の夜行バスで大阪に帰るという弾丸ツアーをまたやって、

 

7月4日はほぼ丸1日石丸さんの応援演説のおっかけをして

 

石丸さんと3回ハイタッチして、

 

ほんとに元気なふりをしていたけど、

 

かなり疲れていた。

 

いや、疲れているにもかかわらず、

 

一生懸命元気を装っていた

 

という表現のほうが近いかな。

 

7月6日の生配信で228回、1日平均13か所をまわったと話されてました。

 

暑い日も雨の日も毎日毎日ほんとにすごく頑張りましたね。

 

心から脱帽です。

 

で、6日も最後の政治献金をさせていただきました。

 

全部で6回とかになるかな?

 

無限大の8000円

 

GOの5000円

 

一位の1000円を3回?

 

そして、今回は7月7日ポスター番号でもある

 

7000円

 

300字以内に凝縮したメッセージを届けるために。

 

東京の往復の高速バス代や電車代、薄紫のTシャツなど合わせると

 

結構な額を使ってしまったけれど、

 

でも、石丸さんの人生ぐらいなら賭けてやる

 

という覚悟に比べたらこれぐらいはして当然よ。

 

私のできることはちゃんとしないとね。

 

えっ、そんな大した金額じゃないって?

 

いやいや、私にとってはかなり大きな額でござりますよ。

 

 

まー、そんなことはおいておいて

 

とにかく、ほんとにすごく頑張っておられました。

 

ボランティアのみなさんも。

 

応援するみなさんも。

 

これで石丸さんが当選したら、それこそほんとの意味での民主主義の始まりです。

 

 

で、今日もいろいろ動画をはしごしてて、

 

小池さんの街頭演説にすごいヤジの声が上がっていたり、

 

それとはかなり対称的に多くの人から熱烈に応援されている石丸さん。

 

こんなん、石丸さんが当選しなかったらほんとにおかしいよね。

 

なので、7日の発表は石丸都知事が誕生していると心から信じています。

 

 

よくもまぁ、あれだけすくすくと立派に成長されました(学校の先生か)

 

たくさん読んだという漫画の影響でしょうか。

 

さすが日本のアニメは最高ですね。

 

日本人であることの誇り、久々に感じております。

 

石丸さんを応援するからには

 

私も同志として、これからも頑張ばるぞってめっちゃなってます。

 

日本中にたくさんの同志がいることも知りました。

 

これからの日本、楽しみしかないですね。

 

 

明日は、万博記念公園での花火大会のチケットをとっているので、

 

それまでに当選の連絡がはいるといいなぁ。

 

 

そんなこんなで今日もこんな遅くになりましたが(笑)

 

とりあえず、私もやることはやったので、ゆっくり眠れそうです(笑)

 

それではまた💜