私はずっと、希望ある未来のためにどうしたらいいだろうと

 

あまり進んでいる氣はしないけれど、

 

いつも考え、いろんなことに興味を持って行動してきた。

 

で、結局はこの世のしくみを根本から変えたい

 

そのために自分が理想とする人生にして

 

それを発信するという目標を立てた。

 

手段はなんでもよかったが、

 

できるだけ自分がやりたいこと、楽しいと思える方法がよいため、

 

そんなビジョンを描いていた。

 

 

で、自然豊かな空気と土のきれいなところでなるべくなら便利なところで住んで

 

無農薬で野菜を育て、できるだけ自給自足に近く、

 

楽しく健康的で、いろんな人と協調、協力、循環できるように

 

楽しくコミュニケーションしながら共に成長していけるような

 

そんなビジョンを描いていた。

 

 

で、とにかく、何があっても生きていけるような基盤はつくっておきたいなぁと

 

いろんなことを勉強したりしていた。

 

 

で、そんな時に石丸伸二だんの動画があがってきて、

 

安芸高田市の議会の様子やその他いろんな人とコラボしていたり、

 

学生や市民との対談(?)やマスコミの対応など

 

いろんな動画をほぼ毎日ヘタすると朝方まで見るようになった。

 

で、東京都知事選に出ると知って、

 

日本の未来がいい方向に変わるぞって思った。

 

で、私は大阪府民で投票権はないし、ただ見守るつもりだった。

 

けれど、私と同じように選挙権がないからとあまり関心のない人や

 

他の候補を推したいがためにあることないこと真実や本質を確かめもしないで

 

あきらかな陥れたいかのような偏見のコメントもかなりあることを知って、

 

いてもたってもいられず、石丸さんの選挙演説にコメントいれたり、

 

他の動画にもいいねをしたり、コメントも入れるようにした。

 

日本の未来がよくなるように実行・実現できるのは石丸伸二さんと明らかなのに、

 

ほんとにもどかしいコメントがたくさんなのだが、

 

石丸さんは建設的な議論ができる批判は議論する価値があるが、

 

真実や本質でないものは批判でなくただの悪口や誹謗中傷だと語って

 

全くそういうコメントには関係ないような様子だが、

 

私は日本の未来のために見逃すわけにはいかず、

 

よっぽど全く意見を受け付けなさそうな井の中の蛙っぽいコメントには反応しないこともあるが、

 

時々はそれに対する私の意見もコメントしたりする。

 

日本の未来のためにということもあるが、ちゃんと本質をみほしいという愛からのメッセージでもある。

 

私の石丸さんを応援する記事を書いたコメント欄に

 

他の候補を応援する人からコメントがはいった。

 

100万円を生徒会長に渡す件で、自爆ましたね、みたいなコメントが。

 

いやいや、全く自爆ではありませんよ。

 

もうすぐ選挙権を得る子供たちに

 

100万円をどう使ったらそれが一番投票数を得ることができるのかを考えること

 

そして、それを選ぶ側も一番効果がありそうなものを考えること

 

そして、何より、学校側からやらされるのではなく、

 

生徒が自発的に考え実行する力を身に着けること

 

それは、もちろんプロジェクションマッピングよりよっぽど未来ある投資になるし、

 

子供たちがうんと成長する機会を与えているのである。

 

そう、それを無駄遣いと判断する人は、

 

そういった効果的な使い道が浮かんでこない人たちなんだろう。

 

まー、今までがそんな命令されたことをやってきた人が多いから

 

そう受けとってしまうのも仕方ないのかもしれない。

 

 

7月7日

 

石丸さんが当選するのか

 

それとも、小池さんと対立したい人で票が分かれて結局現都知事の小池さんが当選するのか

 

それはまだわからないけれど、

 

これまで石丸さんは多くの人に変えられる可能性があるって示してくださったので、

 

その意志を共有した同志でまた何かできるかもしれないから

 

たとえ石丸さんが都知事にならなくても

 

石丸さんが多くの国民に与えたものは無限大であるし

 

これから石丸さんのような方が増えていくことと思う。

 

そんなこんなで

 

人間の愚かさにまだまだこれからも出会うだろうけど、

 

そんなこんなな3次元の世界を

 

今はたっぷり味わいながら魂を成長させて、

 

この肉体から卒業したいと思う。

 

 

私の人生はこの先どんなことがあっても

 

桜井さん

 

Tさん

 

石丸さん

 

に出逢ったことはほんとに最大のプレゼントで

 

もちろん、だんなさんや息子ちゃんたちや

 

同志と思える仲間ももちろんそうなんだけど

 

でも

 

ほんとにこんなに心の底から

 

人間に生まれてよかったって思える時が常にあるから

 

私は私に生まれてほんとに幸せだし、

 

この幸せがある上で

 

私が目指すもっと究極の幸せ(みんなが幸せ)を

 

つくり上げていけたらと思う。

 

 

石丸さんが都知事になったら

 

うんと希望が近くになる

 

政治家だけじゃない

 

日本国民全てが

 

いやあわよくば世界中の人々が

 

是々非々で考え行動できるよう

 

言い換えたら

 

みんながみんなのことを思いやって協力・協調し合えるよう

 

そして、それが幸せねって実感できるよう

 

そんな未来を永遠に思い描いていようと思う。

 

とにかく、石丸さん、桜井さんと一緒で頑張り過ぎてしまう傾向があるから

 

お身体大切にして、7月7日、日本全国で盛り上がりましょうね。

 

それまで余力は残しておいてくださいね。

 

ずっと応援しています。

 

同志なので。