私の今の最大の関心事は東京都知事選挙である。

 

私はブログを2011年に始めた。

 

生まれて物心ついた時からなんでこんな世の中になっているんだろうって

 

ずっと不思議で、

 

社会人になって、いろんな会社で働いたり、

 

いろんな経験を経てなんとなく、この社会のしくみがわかってきた。

 

で、それでもなんとか、この世の中が少しでもよりよい方向に向かいますようにと

 

そんな想いでこのブログを書いてきたし、

 

いつか、自分の人生をかけて、この想いをちゃんと届けられるようになるために

 

今までいろいろ考えてきたし、してきたし、準備をしてきた。

 

まだまだ実際にやれていることはほんとに微々たるものだけれど、

 

それでもたとえ生きている間に理想とする自分に達成しなくても

 

それでも命ある限りはあきらめないでいよう、

 

というか、もうあきらめてなんかいられない、できない、

 

この魂だけでも永遠に

 

そんな想いでずっと思ってきたし、書いてきた。

 

 

そう、結局は一人一人の想いや行動であるし、

 

そして、この社会や政治のしくみでもあるとも思ってきた。

 

 

で、たまたまyoutubeで安芸高田市の石丸元市長の動画を見て、

 

中毒のように(笑)毎日時間があれば、ヘタすると朝方まで見てしまうことも多々あった。

 

一言では表せられないけれど、とにかく素晴らしい。

 

今まで、そりゃー、頑張っている政治家さんももちろんいましたよ。

 

けれど、こんなにわかりやすく、歯切れがよく、政治家の鏡といえるような

 

説得力があり、判断力があり、柔軟性があり、知的で理性があり、偏見もなく、合理的で人間性も素晴らしく、

 

ほぼオールマイティーな政治家の方はいたでしょうか?

 

私はすぐに魅了されました。

 

で、都知事選に出ると知って、東京都民ではないけど、すごく心から応援していました。

 

けれど、自分は投票できないし、心の中で応援するだけと思っていました。

 

 

そして、ある人が同じ東京都知事に立候補をしているある方を応援していました。

 

その方の言っていることは概ね理解できますし、もちろん応援したい内容もたくさんあります。

 

けれど、都知事という意味で、私は石丸さんの方が適任だと思っていました。

 

すると、その候補者は石丸さんのことの悪口を言っていて、そのままその方を応援する人も同じように悪口を言っていたのです。

 

で、いちいち対立したくはありませんが、私はいてもたってもいられず、それに反論しました。

 

何度かやりとりをして、ピタッとやみました。

 

もちろん、いちいち反論することはすごくエネルギーを使います。

 

言葉も慎重になりますし、誤ったことを発言しないようにしないといけませんし、

 

どう捉えられるかもわからないので、すごく神経を使います。

 

放っておいたら、ラクなのに、という気持ちもありながら、それでもどうしても放っておけないのです。

 

石丸さんは普通にエリートで市長よりも高い年収があったにもかかわらず、市長に立候補して、

 

それから、しっかり市長としての役割を十分果たして、既存政党に立ち向かう形で都知事に立候補されたのです。

 

そして、毎日、熱いなか、演説を繰り返し、取材も受け、生配信もされています。

 

市長時代からどれだけ頑張ってこれられたか、そして、今もどれだけ頑張っておられるか、

 

ほんとに毎日胸がいっぱいなのです。

 

そして、その石丸さんの姿に多くの人が感動し、応援しているのです。

 

そのほとんどの人が、個人的に心から石丸さんを応援しているのです。

 

石丸さんは是々非々でお仕事をされる方というのは、みなさん十分わかっているのです。

 

なので、石丸さんと仲良くしていたら自分に有利だなんて思わないはずです。

 

ユーチューバーの方なら、収益はあるかもしれませんが、

 

それでも、石丸さんのことを多くの人が知ることになるのですから、

 

その功績は大いに讃えたいと思います。

 

ありがとうございます。

 

でね、私も石丸さんを応援するにしても、

 

他の候補者の方も日本がこうなってほしいという公約や主張があるわけですから、

 

見るわけですよ。

 

そしたら、どっこい、びっくりする悪口とかたまに遭遇するわけですよ。

 

で、投票できない私ができることは、

 

しっかり、石丸さんの動画をチェックして、コメントをいれて、いいねをおして、

 

献金をして(少しだけど)

 

そして、こりゃひどいと思ったことにしっかりコメントいれることです。

 

事実、真実に基づく批判は意味があるけれど、

 

曲がった解釈、真実に基づかない解釈でいうことは悪口であり、誹謗中傷だ、

 

その人の時間がもったいないだけだ

 

という石丸さんの言う通り、いちいち反論するまでもないのだが、

 

私も愛をもってその人のためにたまにご指摘させていただきます。

 

石丸さんを応援する人はやはり理性的です。

 

日本の未来をよくしたいという気持ちで石丸さんを応援しています。

 

石丸さんは日本の宝であり、希望であり、誇りです。

 

石丸さんは東京だけでなく、日本だけにもとどまらず、

 

世界に向けて交流したり、発信したりする力もあります。

 

英語も堪能でいらっしゃいます。

 

経済のプロであり、知的であり、理性があり、かつとても人間性に優れています。

 

彼が都知事になったらきっと今、石丸さんに偏見の目でみている人も

 

きっとわかると思います。

 

彼の大きな志、器、ずば抜けた熱い想い、覚悟。

 

およそ、程度の低い、真実に基づかない悪口程度のもので揺らぐような

 

甘っちょろい精神性や覚悟ではありません。

 

とりあえず、何か言いたい人は先に石丸氏の動画、しっかりご覧ください。

 

何に対しても人のせいにして生きているような人にはもしかしたら届かないかもしれませんが。

 

人のせいにしてもあなたの人生は変わりませんよ。

 

かっこいい大人になりましょう。

 

一人一人の意志や力でこの世は成り立っているのですよ。

 

今ならまだ間に合います。

 

未来は一人一人にかかっています。

 

一人一人が主役です。

 

みんなで未来を築いていきましょう。

 

今がチャンスですよ。

 

自由があるうちにやれることをやりましょう。

 

 

#ナイス投票

#石丸伸二

#東京都知事選挙

#是々非々

#政治屋の一掃

#かっこいい大人になろう

#みんなで明るい未来を

#選挙に行こう

#政治を変えるチャンスです

#日本の希望

#日本の誇り

#日本の宝

#みんなが主役