歯に変化はないので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

歯列矯正をするのを決めた際に

 

 

歯列矯正をすると痛くて食べられなかったり

 

 

食欲が落ちたりする人がいるから

 

 

先生から体重が落ちてしまわないか心配をされました歯

 

 

 

 

私は良くも悪くも普通の体型です

 

 

 

 

 

 

 

体重減ったらラッキーと思っていましたが

 

 

 

私にそんな心配は全く入りませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

歯列矯正を始めてから

 

 

 

間食をすることはほぼ無くなったのですが

 

 

 

ご飯を食べるときにたくさん食べてしまうので

 

 

 

大きく増えなかったものの痩せることはなかったですおにぎり

 

 

 

 

 

リテーナー になった現在も変わらず

 

 

 

まとめ食いを発揮してます笑い泣き

 

 

 

 

 

抜歯をしても余裕でご飯食べれたので

 

 

 

食い意地がすごいのかもしれないチーン

 

 

 

 

 

 

さすがに術後の入院中の

 

 

 

額間固定と健康的(?)な流動食のおかげで

 

 

 

一週間の入院生活で4kg程痩せましたニヤリ

 

 

 

退院後は大きな口は開けられないものの

 

 

 

小さめに切ったりするくらいで

 

 

 

割と普通の食生活をしていたので

 

 

 

2〜3週間ほどで元に戻ったと思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

術後1ヶ月ぐらいよく食べてたもの

 

お粥・雑炊・うどん・グラタン

ドリア・オムライス

ハンバーグ・お魚(煮・焼)

たこ焼き(タコ抜き)

カップスープ ・菓子パン

ショートケーキ・プリン

 

 

焼肉が難しいかなぐらいで

 

 

 

探してみると案外食べれるものあったし

 

 

 

普段とそんなに変わらずで

 

 

 

自分に甘いからほぼ毎日ご褒美つき(笑)