グラフィックスドライバーの更新をする! | Windows高速化教室へようこそ!

Windows高速化教室へようこそ!

主に、Windowsの高速化術などを教えていきたいと思います。中学生で更新できないときもたくさんありますが、楽しんでくだされ^^

あと、ご要望、感想は必ず書いてくだされ。今後のブログに役立ちます。

( ̄∇ ̄+)こんちゃ~(笑)にひひ






今回は「グラフィックドライバーを更新する」です。チョキ





<詳細>
「グラフィックドライバーを更新する」 難易度{中}

Windowsはあなたの見えないところで、たくさん更新をしています。(自動アップデートにしている人のみ)グラフィックも半年に一度ぐらいの割合で、更新しています。
グラフィックとは画面に文字・画像などを表示する機能。PCによって、CPU内蔵とグラフィックボードに分かれる。ノートPCはCPU内蔵タイプが多い。


<メリット>
ゲーム、動画の描写速度が上がり、快適に動作する。

<デメリット>
人によって、やり方が違うので少しややこしい。やってみよう!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






(1)$Windows高速化教室へようこそ!
画像を見てもらうと分かるように、スタートメニューのプログラムとファイルの検索のところに「DxDiag」といれて、画像のようなものが出てきたらクリック。







(2)そうすると、こんな画面が出てきて、あなたのPCのスペック(能力)を自動で調べてくれます。$Windows高速化教室へようこそ!





(3)(2)で出てきた画像の通り、ディスプレイタブを開き、デバイスの名前のところを見てください。僕のPCのグラフィックスはIntel(R) HD Graphics Familyですが、みなさんはばらばらだと思います。






(4)(3)で、Intelだった場合は以下のページへ飛んでください。
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect?iid=dc_spotlight_home1
そして、「使用システムに適した最新ドライバーの確認」を押して、手順に従ってください。


NVIDIAだった場合は以下のサイトへ行って、手順に従ってください。
http://www.nvidia.co.jp/content/DriverDownload-March2009/confirmation.php?url=/Mac/19.5.8f03/19.5.8f03.dmg&lang=jp&type=Other


それ以外は僕は詳しくないので、ごめんなさい。知恵袋等で、お調べください。あせる





いじょうです目





できないorよくわからない場合は「知恵袋・教えてgoo」等でお調べください。汗




コメントよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪