サムライ流!階段式簿記学習法の後藤充男です。


こんばんは!


今日も、午前中はジムで汗を流し、11月23日の全経簿記2級の予習研究をしていました。


これだけやれば大丈夫という問題をピックアップしましたので、明日および明後日のサムライズ・ブート・キャンプ(超直前大特訓講座)で仕上げるだけです。


塾生も必死にがんばっているでしょうから、私もラスト・スパートをやり切ります!


11月23日が終わって、11月24日に待っているのは「埼玉県のエステ でリラックス」です!


私自身は人生2回目のエステ、一緒に行く塾生2人は人生初エステです!


9月の頃から計画していたので、とても楽しみです!!


茨城から埼玉に行くので、かなり久しぶりな遠足気分に浸っています(笑)。


弊塾は、小さな学習塾ですので、塾生の人数は少ないですが、私と塾生および塾生同士がかなり仲良くなります。


だって、本試験後の小旅行に、塾生と一緒にエステに行く簿記教室って、日本、いや世界にあります?


おそらく、簿記教室・士(サムライ)塾だけでしょう(笑)。


この前も、「後藤先生、岐阜・名古屋に行ったことないので、ツアーを組んでください!サムライ塾で行きましょう!」とご提案を頂きました(笑)。


いま、全国から簿記教室・士塾の代理店希望者が増えてきましたので、全国に代理店やフランチャイズ店を作って、そこを訪れながら全国を廻るのも、私の夢・ロマンです。


私は竹田陽一先生のランチェスター戦略の社長塾の塾長もしておりますので、左脳的に戦略を駆使し、右脳的には今年はトランサーフィンを学んだので、この夢・ロマン、きっと実現すると確信を持っています。


代理店510店舗(うち手話簿記教室70店舗)とフランチャイズ310店舗を実現すべく、いま、様々な引き寄せの法則が稼働し始めています。


あとは、私自身が日々夢ロマン実現に相応しい自分に近づき、受け取りの法則を駆使して夢ロマンを実現させるだけですね。


大丈夫、夢ロマンは、相応しい自分になったときに実現しますので、日々、そのために努力を淡々とやるだけです。しかも、大義名分(≒経営理念)も持ってね。


私の大義名分は、簿記で人生変えるキッカケを与えること


そして、手話を駆使して、世界初の手話簿記講師を育成し、その簿記講師郡に世界で難聴の人に大活躍して貰うキッカケを与えること。


そのために、動画と書籍で簿記講義を駆使して、世界を相手に商売すること。


そういうことを、本気で毎日考えながら、ニタニタしてます(笑)。


だから、私は、誰の夢・ロマンも、笑いません。


誰の夢・ロマンも、出来ないとは思いません。


誰の夢・ロマンも、応援したくなります。


何歳になっても、夢ロマンをあきらめない、そんな爺さんになりたい。


そんなことを考えながら、今日も一日楽しく生き抜きました!


さあ、11月24日のエステが楽しみだ!!


全経簿記受験するあなた!


ふぁいと!


ホームページはコチラ です!