サムライ流!階段式簿記学習法の後藤充男です。


おはようございます!


第138回日商簿記検定本試験も終了し、次は11月23日の全経簿記検定試験ですね。


全経簿記を受験される方は、もうひと頑張りです!


残り一週間、また淡々と勉強をやり、一週間後にうまい酒を飲みましょう(酒は成人のみ・笑)。


さて、昨日の日商簿記3級はとても難しかったので、次回は比較的簡単になるでしょう。


もし、昨日の日商簿記3級で50点以上取れており、かつ、日商簿記2級を少しでも目指す意思があるならば、日商簿記3級の合否にかかわらず、日商簿記2級の勉強をスタートすることをお勧めします。


なぜなら、「日商簿記3級に受かってから日商簿記2級」とやっていると時間が勿体ないですし、事実、日商簿記3級を60点台で何回も落ちる人がたくさんいますが、これはいたずらに日商簿記3級の問題集等を暗記するくらいまでやってしまう以上、同じような問題しか解けなくなってしまうからです。


つまり、暗記型の学習法になってしまい、応用力がなくなるんですね。


ただし、「なぜそうなるか?」という理由を丁寧に説明している本はあまりないので、多くの受験生は暗記型の学習法になってしまいます。


そこで、私は、「なぜそうなるか?」という点を丁寧に丁寧に、これでもかというほど丁寧に執筆した本を書きました。


しかも、私の本を購入するだけで、私の日商簿記3級と2級の全講義(38回×2.5時間程度)を何と無料で視聴できるという、世界初の無料の簿記講義動画サービス付きです。


驚異の合格率88%「日商簿記3級合格塾」/セルバ出版
¥1,728
Amazon.co.jp

驚異の合格率78% 「日商商業簿記2級合格塾」/セルバ出版
¥1,836
Amazon.co.jp

驚異の合格率78%「日商工業簿記2級合格塾」/セルバ出版
¥1,944
Amazon.co.jp

画期的な本なので、昨日の本試験で「やっぱキチンと理屈を理解しながら勉強しないと駄目だ」と悟り、再チャレンジをするあなたは、是非とも私の本で再チャレンジしてみてください。


きっと目から鱗が落ちて、簿記の勉強が楽しくなっていくことでしょう。


さあ、少し休んでリベンジ開始ですね。2月はすぐに来ます。


ふぁいと!


ホームページはコチラ です!