やっと明日の法人税セミナーの準備が終わりました。


18時以降に、セミプロ講師のYさんと2級塾生のSさんに、オリジナルテキストのコピーとファイリングを手伝ってもらいました。


おかげで、だいぶ早く準備完了です。


感謝です!




Sさんは、真面目だし、勉学意欲が高いし、フリーの時間が多いので、将来のために、別表4の作成をマスターした方がいいと判断したため、明日の私のセミナーに補助者(雑用係)として参加させることにしました。


しかし、Sさんは新卒で名刺の渡し方を知らなかったようなので、実践して教えました。


名刺の渡し方を教える簿記教室は、士塾だけでしょう(笑)。


また、私は左膝を負傷しているので、明日はSさんの運転で行きます。


ペーパードライバーのようですが、練習ですね。


一旦停止と安全確認を怠らなければ、まず事故はしません。


人の喜ぶことをするのが大好きなSさんは、今時珍しい子で、私はいつも感心しています。


きっと、親も可愛くて仕方ないのでしょう。


そんな親から、私はSさんの簿記能力をアップさせるために、お金を頂いています。


そのために、Sさんの親の立場に立って、Sさんにとって最良のアドバイスおよびサービスを提供する。


それが私の仕事です。




明日のセミナーは、13名の受講者、Sさん、そして、私に講師のご依頼いただいたTさんが、私を必要として頂いたからこそ、実現しました。


その感謝の証として、全員の名前もフルネームで暗記しました。


明日の17時に、受講者のみなさんが、「ああ~、受講してよかった!」と思えるようなセミナーにするために、全力で講義します。


がんばるぞ!


そして、楽しむぞ!