今日は、一日中パソコンで仕事でした。


午前中は、日商簿記3級フルセット生講座の開講案内のハガキ作り。


一人ひとりに願いを込めて作成するので、たった7枚でも7時~13時過ぎくらいまでやってしまいました(涙)。


その後、ぺヤングを食べて、次回の2級ミニテストの構想練りと、作成。


次回は難易度が高いと予想されるので、少しレベルの高い問題を考案しました。しかし、ここは煮詰まってしまって、頭が沸騰して、そのまま少し昼寝をしてしまいました。そこで、フォーマットのみ作成し、9月8日の法人税セミナー以降に仕上げることにシフトして断念しました(涙)。


その間、ブログを所々チェックし、ウキウキヒーローズの堀内さんのブログで私の感想がアップされたと知り、感動の嵐でした。堀内さん、ありがとうございました!


栢野さんからもコメントをいただき、またまた感動!


その他、パソコンの仕事の合間に、ちょくちょくブログチェックし、コメントをさせていただきました。


21時からは、私が観る2つのテレビ番組のうちの1つの「行列」を観ました。


戦場カメラマンの渡部さんが面白かったです。


渡部さんは、弁護士を目指す事から戦場カメラマンへ転身されたようで、会計士を目指す事から簿記講師に転身した私にとっては、ほぼ同い年ということもあり、妙に親近感が湧きました。


そして、入浴後に天職クリエーターの野本さんの秘書・塩川さんのぐるっぽに参加しました。野本さんは、ビックトモロウに取材を受けた凄い方です。私もビックトモロウに取材されるような人物になりたいです。


左膝もだいぶ落ち着き、9月8日もいつも通りハッスル講義できそうです。


9月8日の参加者のお名前だけ教えていただいたので、そのフルネームを暗記をして寝ます。


初対面でいきなり受講者全員(13名様)をフルネームで言うと、「こんな講師初めて!」と度肝を抜くことが出来、ほぼ100%ツカミOKとなるからです。私が初講義前に必ずやる事です。


その辺の詳しい話は、後日、「講師論」でお話しします。


では、8日までは日本の時差で生活しないといけないので、そろそろ寝ます。


私の事を少しでも気にかけていただいているへ、おやすみなさい!