私の職場は“女の戦場”と化しております。


20人余りの大所帯のせいか、すったーもんだーしております。


赤組と白組に分かれ、毎日口論が耐えません。それに加え、周りのギャラリーが面白がってけしかけます。


原因はリーダーシップが取れない赤組の組長さんにあると思います。


頭がよい彼女はこの中で一番若いです。


両者をまとめていくのが彼女の仕事ですが、力量不足のせいか先輩たちをまとめきれません。


この赤字スーパーを変えた店長が雇用契約更新の面談のとき、こう言っていました。



「この部門はふたつに分かれてしまった。いつかこの壁を取り外したい…」と。



その直後、店長は関東方面へご栄転されました。



戦場は火花を散らして、怒濤の年末へとなだれこみそうな勢いです。



どうしてこんな狭いところで争いごとが起きるんでしょうか…


数字の利益を追求するあまり、本来目指すものを見失ってしまったような気がします。



私たちが住むこの地球も争いごとが絶えません。



人と人が血で血を争うことの虚しさ、悲痛さ。。。
あらためて感じずにはいられません。



今夜は新月。



新月の願いが叶うのなら、祈ります…



この地球が“愛”で包まれますように…と。



月の恩恵に感謝します。




今夜もこのブログを通して、たくさんの方々と繋がることができました。



誠に、ありがとうございましたm(__)m