手ぬぐいの『にじゆら』も入荷しました(^.^)
注染と言う染め方で、“にじんだりゆらいだり”がポイントで、
柔らかな雰囲気があり絵柄もかわいいんです。
職人さんの手によってあらわれる独特な
グラデーションがなんとも言えないです♪



右端に写っているのは、「スレン」と言う
日光、摩擦、洗濯に強い染料を使ってある手ぬぐいで、
お風呂や温泉にぴったり!!
そのアイテム名も「男湯」と「女湯」。
これはセレクトしちゃいますよねっ( ´ ▽ ` )

手ぬぐいは使い始めると、持っててよかった!って
思うことが多くなります。
昨日は冷房よけで、子供の肩にかけて使い
やっぱり、“持っててよかった”って思いました(^^)