【韓国ドラマ】視聴まとめ 2020年4月~5月 | 明日出来ることは、今日するな

明日出来ることは、今日するな

韓国映画、韓国ドラマ、韓国俳優、韓国旅行について書いています。たまに太極拳の事も※題名はYahooブログの時のものに戻しています

えいや!って感じで纏めます

☆ザ・バンカー

題名通り銀行の話です

キム・サンジュン 大韓銀行公州支店長から監査役へ 有る意味左遷

チェ・シラ 大韓銀行本部長から副頭取へ 

ユン・ドングン 大韓銀行頭取 

権力闘争です。頭取は自分の欲で動いております

行員や市民の事なんて考えていません

 

 

☆チョンイル電子 ミス・リー

チョン・イルは出ていません(笑)

応答せよ1988でブレイクしたガールズデイのヘリ 下っ端経理社員だかチョンイル電子の社長に

キム・サンギョン チョンイル電子営業部長

オム・ヒョンギョン チョンイル電子経理チームチーム長 ヘリと仲が良い

 

いつ倒産しても仕方ないチョンイル電子

親会社からも見放されている

ヘリは亡くなった親の墓がある山を株券に変えたため大株主に

有る意味ゲームで社長に据えられる

潰そう、どこかの企業と合併させようとする親会社とチョンイル電子の社員一同で対抗する

 

 

 

☆ベクヒが帰ってきた

元不良のベクヒが子供と夫を連れて実家の街に帰ってきた

さて、子供は誰の子???

 

 

☆医師ヨハン

無痛症の医師 ヨハン役のチソンがペインクリニックの教授

最初は殺人の罪で刑務所に入っている

刑期を終えてまた患者を殺すのではないかと検事が見張っている

イ・セヨンは父親の脳死を自分のせいだと責めて立ち直れないでいるペインクリニック科のレジデント

 

 

☆偶然見かけたハル

リタイヤしました

 

 

 

☆二度はない

リタイヤしました

 

 

 

 

☆悲しい時愛する

リタイヤしました

リュ・スヨンが妻に執着する演技が凄すぎて怖かった~~

 

 

 

☆緑豆の花

1894年の農民運動のストーリー

チョ・ジョンソクの演技が素晴らしすぎる

そして罪もない民を親の言いつけで殴ったり蹴ったりはてまた殺したり

その狂気に満ちた表情と、実は心の中は純粋で、父親に認めてもらおうと

もがく苦しむ表情が流石でした

ハン・イエリは美人ではないのですが、私としてはちょうどいい感じ

ユン・シユンも時代がそうでなかったらエリート坊ちゃんでいられたのにと

思うと可哀想でなりません

 

 

 

☆揀択(カンテク)

王が王妃を選ぶ集まりを揀択と言います

そこで小さい頃に知り合った女子と結婚するのですが

何せ家門が優秀でないってもんで、エライ大臣たちが

王妃を殺してしまえ!と婚姻の日に殺してしまいます

王も銃で撃たれるのですが、なんと!行き返った!

再度揀択した時に、王妃と同じ顔の娘が!

王妃役はこのところ時代劇ばかりのチン・セヨン

 

 

 

 

☆浪漫ドクターキムサブ2

待ってましたハン・ソッキュ!

韓国地方都市の分院トルダム病院で「神の手」として腕を振るう

キムサブとシリーズ1でキムサブにプライドをズタズタにされたトが財団の理事長として帰ってきた

前回はユ・ヨンソク ソ・ヒョンジン ヤン・セジョンと若者三人でしたが、このシリーズには出演していません(特別出演はありましたが)

今回の若者は 技術はトップですが借金苦で両親が自殺。その借金と奨学金返済のため金が必要で金のために医師をしているアン・ヒョソプと学習能力が高く勉強ではトップだけれど、手術室に来ると吐いて逃げ出し精神安定剤必須のイ・ソンギョン

いやいや来た上の二人とは違って、キムサブを慕ってきた救急医のアルムちゃん

いつも飴ちゃんを舐めています

この子可愛い~~~

 

前回でた院長、主任看護師、室長は健在ですが、今回は骨マニアの整形外科医に

シン・ドンウクが出演しています

シン・ドンウク氏、入隊中に不治の病にかかってしばらく休養していましたけど

今は治療しながら様子を見ながら俳優生活しているようです。

でも、神父→警察→医師と職業者を全力でやっているので心配ないのかな

 

もしシーズン3があるのなら続投して欲しいです