【韓国映画】風水師 王の運命を決めた男(原題 明堂) | 明日出来ることは、今日するな

明日出来ることは、今日するな

韓国映画、韓国ドラマ、韓国俳優、韓国旅行について書いています。たまに太極拳の事も※題名はYahooブログの時のものに戻しています

 

 

チョ・スンウ 水脈、土地など全てを見て吉地を見据え人や暮らしや国の運命までも見られる天才風水師

 

イ・ウォングン 24代王憲宗

.臣下であるキム・ジャグン親子に王の座を狙われている小鹿のような王でございます。(個人的に好き。ただいま兵役中)

 

 

 

 

 

 

チソン 王の叔父でチョ・スンウと共にキム・ジャグンの狡猾な計画を風水で阻止しようとしています

時代劇のチソンもカッコいいの

 

元々の「明堂」とはあらゆる事に良い条件を備えた吉地であり、王の墓をそこに作れば後に続く王たちの繁栄を約束されるくらいです。そんな強い運気を持つ土地です高麗の都の開京と漢陽は風水的に完璧な明堂だそうです

23代王の息子世子が死に(殺されて)その息子を埋葬するために明堂を風水で見てもらうのですが

キム一族のお抱え風水師の偽の風水で凶堂(最も悪い土地)に埋葬されてしまいます。

そこに一人の天才風水師のチョ・スンウが意を唱えるのですが、キム一族に命を狙われ妻子を殺されてしまいます。

その場に居合わせたチョ・スンウの友人ユ・ジェミンと共にキム一族に風水を利用して恨みを晴らそうと年月を過ごします

※チョ・スンウとユ・ジェミンはドラマ秘密の森で敵対する間柄でしたね

 

王であるイ・ウォングンは凶堂に埋葬となった父や祖父の無念さを晴らすべくキム一族を全滅させようとするのですが。。。

 

出てる役者が上手いわ~~
途中、市場を繁栄させる風水をチョ・スンウが占うんだけど「なるほど~~風水ってすごい!」って思ったわ

チソンも良い人だけでなく、最近は凄みも出てきましたね

医師ヨハン視聴中です

大風水ってドラマにも出てたと思いますが、リタイヤしました

 

妓楼の女主人にムンチェ・ウォン

風の絵師でのイメージと似ています

美しくて強くて堂々としています

どちらかといえば好きなほうの女優さんです