3代目のレインカバーが良すぎた | 4児ママおば

4児ママおば

長女ちゃん(小4)
次女ちゃん(小2)
長男くん(幼稚園年中さん)
次男くん(幼稚園プレ)
パパ(29歳)
まま(29歳)
宜しくお願いします(っ*´ω`с)









何か物凄い怖い夢見た赤ちゃん泣き






昨日、夕方くらいから
なんか気持ち悪くなっちゃって
(恐らく夏バテか疲労タラー



申し訳ないけど
私は1人で寝かせてもらって



あとはパパにお任せしたんだ〜泣き笑い










夕方から寝て、朝まで
しっかり寝たよ泣き笑い



そーとー疲れがたまってたのかもネガティブ







今日も習い事ないし
無理せずゆっくり過ごそほんわか















そーいえばさ、自転車のレインカバーを
梅雨が来る前に…と思って
5月に新調したんだけど




何か思ったより良かったから
おすすめしたくってニコニコラブラブ








後ろのレインカバーなんだけど
これを買ったのルンルン





これの、サンシェードが
付いてるタイプキラキラ





元々、高さのあるノロッカが好きで
前回のやつもノロッカだったんだけど


前回は、サンシェードタイプじゃ
無い方を使ってたのパー
(柄は無く真っ黒のやつね)








まぁ、今サンシェードタイプの
レインカバー沢山あるけど



多分、ノロッカのやつが
1番高さがあると思う飛び出すハート








で、もう一つの覆うやつより
何が良いかって



レインカバー部分を取り外して
収納するのが本当楽目がハートびっくりマーク






覆うタイプの方は
全部取らなくちゃいけないし



コンパクトに折りたためるものの
その折りたたんだやつは
自転車のカゴに入れとくと邪魔だから
結局家に持って帰らなくちゃだし




でも、家に置いておくと
急な雨の時に困るんだよねおねだりアセアセ








でも、このサンシェードタイプは


サンシェードの部分は
日除けになるから
年がら年中つけっぱなしにして



レインカバー部分だけ
切り離して仕舞えるの拍手キラキラ





しかも、サンシェード部分に
レインカバーを収納する袋がついてるから



いつどこで急な雨にうたれても
さっと取り出して
つけられるんだよ〜デレデレ花











しかもさ、この袋が

結構大きめだから



キツくて仕舞いにくいってこともなく

気軽に出したりしまったりできるの笑い泣きキラキラ








前回までのやつは、仕舞うのが面倒で

そのままにしてることも多かったけど




おかげで、ちゃんと

雨予報の前日からつけておいて

晴れてたら取って仕舞う

ってことを面倒臭がらずに

毎回できてるお願いスター





だからきっと、レインカバー部分が

日にあたりすぎて

変色しちゃうってことも

中々ならないんじゃないかなはてなマーク

って思うし

(前回まではめっちゃなってたw)




今までより長持ちするかなはてなマークほんわかラブラブ












因みに、色は

このカラフルなやつだけじゃなくて

無地だけど他にもあるびっくりマーク








↑こっちのが

さっきのカラフルなやつより

¥1000くらい安いかもウインク








新しく子供乗せ自転車買う子に
どのレインカバーが良いかなはてなマークって
相談受けることがよくあったんだけど



正直私、これがいいびっくりマークって
思えるもの無かったから
人気なやつをおすすめしてたんだけど



もう、今後はこれをおすすめしようびっくりマーク
って思ったちゅーハート