鶏ささみでナポリタン風!ケチャマヨカレー炒め | メインブログ移転してます

メインブログ移転してます

レシピのブログは下記に移転しています↓
http://www.misublog.com/

このアメブロは旧YahooブログとLINEブログからの引越し記事と、Instagramサブ垢からのシェア投稿です
*楽天アフィリエイト、Amazonのアソシエイトとしてみすずは適格販売により収入を得ています

こんにちは!みすず( @misumisu0722 )です。

 
今日は鶏ささみのナポリタン風をご紹介します
脂質の少ない鶏ささみをパスタに見立て、ナポリタンスパゲティのようにトマトケチャップとマヨネーズを絡めます
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6237.JPG
 
作り方はこちら
 
 
 
 
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 
 
 
 
淡白で低カロリーな鶏ささみにはパスタ風の味付けがとても合うんです
こってりと絡まるケチャマヨがとってもよく合いますよ
ささみの代わりに鶏胸肉でも同様に作れます
 
 
 

 

動画レシピ

 

 

 

 
 
 

 

作り方

 

 
ささみは筋を取り塩を揉み込みます。
 
筋取りの方法は
  1. キッチンペーパーで筋を掴む
  2. もう片方の手でフォークを持地、筋の根元を押さえる
  3. ①の手で筋を引いて外す
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6238.JPG
 
筋をとったささみを食べやすく切り片栗粉をまぶします。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6239.JPG
 
 
フライパンに油を敷き、ささみを並べ入れます
蓋をして蒸し焼きにします
 
画像ではジャガイモを一緒に加熱しています
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6240.JPG
 
焼いている間にソースを作ります。
マヨネーズ、ケチャップ、カレー粉を混ぜておきます。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6241.JPG
 
 
焼き色が付いたら裏返し、裏も焼き色が付いたら先ほど混ぜたケチャマヨソースを加え絡めます。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6242.JPG
 
ざっと炒め合わせて器に盛ります。
 
粉チーズをたっぷりとふりかけてどうぞ。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6243.JPG
 
詳しいレシピはこちら
 
 
ダイエット中にナポリタンが食べたくなったら、代わりにささみで作ってみませんか
 
 
また、ささみや胸肉のおかずは小さなお子さんにも食べやすいですよね
お子さんのごはんやお弁当おかずにも向きますよ
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています