春のフラワーアレンジメント、球根を使って

 
  MISUMIフラワースタジオ 春のガーデンスタイルレッスン
 
 
 
 
 
  正しくは縦の写真です。
 
  キイチゴの枝
  チューリップ
  スイトピー
  リューココリネ
  エリンジューム
  球根つきムスカリ
  ね付きスズラン
  ヤツデの実
  テマリソウ
  ミリオ
  ゲーラックス
  苔
  枝
 
   球根勢揃い
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
   
   春のハンドタイドブーケ
 
  バラ
  ラナンキュラス
  チューリップ
  テマリソウ
  球根つきムスカリ
  ドラセナ
  ヤツデ
 
 
MISUMIのひとりごと
 
数年前は球根つきの春の花は、花市場にあまり出荷されていなかった、
だから、小さな鉢に植えられたムスカリ等をレッスンのために購入して
土から抜き、球根を水で洗い、土を別にして、鉢ポットをきれいに洗い
手間がかかってしまった。
レッスンようだから、数が多くて!!」
最近は、畑から抜いてきれいに洗っている球根が売られています。
 
すべてオランダで制作してオランダの出版社から出版された
三角陽子のフラワーアレンジの作品集
春のアレンジを制作するとき
オランダの球根だけを売っている会社を
Wim Hzelaar先生と訪れた光景を思い出す。
体育館のような広いところに数々の球根が売られている
 
やっぱりオランダはスケールが違うわ!
ムスカリは千個以上は購入したし、
硬いつぼみのアマリリスも購入したわ
 
球根を使ったフラワーアレンジが作品集に載っています
 
「Floral Arrangements Yoko Misumi Japan]
 
購入希望の方は MISUMIフラワースタジオ ホームページから
 
 
MISUMIフラワースタジオhttp;//www.misumi-flower.com
 
フラワーアレンジメント 東京 吉祥寺 青山 表参道 外苑前 オランダ フランス
                http://www.misumi-flower.com