お正月アレンジレッスン

 

  お正月フラワーアレンジメント 生徒作

 

  今年は花市場で  苔朴を見つけ これに決定

 

  梅の木についた苔の枝が売られていました

 

  シルバーモスがついている

 

  貴重な枝、しかも梅木に

 

  この材料を使ってフラワーアレンジを指導、アイデアを出す。

 

 

 

 熊谷さん作

横長にアレンジ

ゴールドの器にアレンジ 

材料

梅朴

葉ボタン

南天

ラン(シンビジューム)

スイトピー

 

 

 

 

 玉尾さん作

 

アンティークの銀の器に飾って

 

南天の実は散らしました

 

 

 

 

 松井さん作

 

 生け花用の器に入れて オアシスを使ってアレンジ

 

 

 

 

 邑本さん作

 

黒の塗りの器にアレンジ  玄関用です

 

 

 

 

 長谷川さん作

 

お正月ドアスワッグ 部屋の壁に飾る    (写真は横になっています)

 

 

 

 

MISUMIのひとりごと

 

お正月レッスンは、希望者だけ参加できるレッスン

12月28日にレッスンしました。

 

花材料は、みんな同じ

器が違う

飾る場所が、各家庭で違うように

 

今年は、アイデアを提供し、挿し方の指導、基本テクニックは忘れないで!!

 

するとどうでしょう

こんなに、いろいろなデザインが・・・・・個性を生かした正月アレンジが(一例)

 

他のスクールから入会したばかりの生徒が

ドアースワッグをしたいと・・・・

要望に応えて彼女には 壁飾りを

枝にオアシスホルダーをセットしてアレンジ方法を指導

 

そうなんです、いかなる要望にも応えるのです。

 

だってみんな同じ作品だと、つまらないでしょう

 

MISUMIフラワースタジオでは、こんな体験もできます。

スワッグを制作した生徒は満足のようでした、

いつか作りたかった、希望がかなったわ。

前のスクールでは、みんな同じものアレンジしていたから。

 

上級者のアレンジ作品もみることもでき、お正月レッスンに参加してよかった・の声

 

初めてお正月レッスンに参加した生徒は、こんな感じだったのですね、

面白い、いろいろな体験ができるのですね。

 

レッスン後は、オランダから届いたプレゼントのチョコレートでティタイム・・・!!

 

 

 

MISUMIフラワースタジオwww.misumi-flower.com

 

フラワアレンジメント教室 東京 吉祥寺 青山 表参道 外苑前