おはようございます。


いつもブログを見ていただきありがとうございます。


私は今日から10連休です。


どこか遠くへ旅行にでも行きたい気分ですが、お金のことを考えると行けません。



今月の給料は8万8千円程でした。


ボーナスもありません。


でも私は仕事が大好きですので、仕事があるだけ感謝してます。


特に、お金をくれる社長にも感謝してます。




私事で恐縮ですが、私は4年前に働き始めてから「月一万円」の定期預金をしているのですが、今定期預金だけでどれくらい貯まったか計算してみると、45万円でした。


私は契約社員ですので、今の会社にいつまでいさせていただけるのか分かりません。



資産形成を考えると、iDeCoやつみたてNISAの勉強を始めないといけないと思います。



母親にお金の話をすると、「楽天銀行口座を開設したら」と言っていました。



普通預金金利が少し高いらしいです。


調べてみたところ…



通常の5倍である年0.1%らしいです。



0.1%ってどうなんですかね…


ネット銀行は、私みたいなお金の使い方が上手くない人が利用するとリスクが大きいんです。


銀行に行く必要がないので、その場でどんどん使いそうだからです。



もう少し、成長してから手を出してみようと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。