こんばんは


いつもブログを見ていただきありがとうございます。


今日は朝から車でお父さんとお母さんと福岡に行きました。


目的は、お母さんの介護の勉強の実践です。


今まではzoomで受講していたのですが、実践もあるようで、わたしとお父さんはついていきお母さんが受講している間、博多や天神を散歩していました。



時間にして6時間歩いていました。(笑)

(足さん、靴さん本当にありがとう)



お父さんの母校の福岡大学や当時の下宿を案内されましたが、ほぼ歩きで足が痛くなりました。



福岡は過去何度か行ったことありますが、都会過ぎて楽しかったです!



博多駅は京都の大学から祖父の葬式で帰省した15年前の記憶が残っており、うっすら覚えていました。





地下街なんて広すぎて迷路みたいで、お父さんの案内がなければ迷子になっていたでしょう。








途中バスに乗りましたが、障害者割引で半額でした。


福岡大学から途中まで歩いて大濠公園に行きました。


そこのカフェでお父さんとパスタとハンバーグを食べました。





大濠公園は初めてでスタバやお茶屋さんがあったのに驚きました。



帰りに、お父さんが天神を少し案内してくれました。




新天町。




帰りは、西鉄大牟田線?に乗りました。



地元に帰る時は、わたしは車の後ろで寝ていましたが来月行く時はわたしが運転していきたいと思います。



精神薬服薬中の運転は、リスク高いですが運転の良さとして疲れて眠れることです。



わたしはこう見えて免許は免許センターの一発試験で取得しているんですよ。



免許センターの一発試験がどれだけ難しいか知っている方はいますでしょうか。




今日は、福岡を探検できて楽しかったです!



やはり、わたしは旅が大好きです。





最後に今日感謝したこと


●目が覚めた


●車を運転してくれる人がいる


●快便


●足が動いた


●脳が動いた


●福岡を探検できた


●靴ががんばってくれた


●家がある


●話を聞いてくれる人がいる


●行動できた自分を昨日より好きになれた





生かしていただいてありがとうございます。