おはようございます。


いつもブログを見ていただきありがとうございます。



今日は文化の日で国民の祝日に設定されておりますが、お仕事の方も多々いらっしゃると思います。



私は今日は会社休みでしたので、先程までベッドでダラダラしてました。



今日は、引きこもる!と決めていますので部屋でゆっくりとプロ棋士の棋譜並べや詰将棋をしたり海外ドラマを見ようと思います。



自分の部屋があることは、本当にありがたいことだと感じます。



今月で36になりますが、まだ実家に住まわせていただいております。



先日、母親と散歩しながらもし私が一人暮らしをした場合の家賃について話しました。



私は田舎に住んでますので、比較的家賃も低い方かと思うんですよ。



3万円以下もざらにあります。



ただ、母親曰く「一人暮らしはやはり難しいだろうね…」



ただ、一人暮らしはわたしの目標ですので今やれること、家事手伝いや掃除をできる範囲でやりながら日々を丁寧に過ごしていきます。



丁寧というのは、真心を込めて、という意味です。


また、わたしがいつも「できる範囲で」というのはあまり自分に厳しくしたくないからです。🤣



人間だもの、出来る時もいいし、出来ない時もいい。



ただ、結果的に後悔はしないようにしよう!



自分のペースでもいいし、自分のペースを壊してもいい。



自分のペースを壊すことは、自分をより成長させるのに必須だとか…



心がけの問題です。




最後に



守護霊様、ご先祖様、今も生かしていただいてありがとうございます。