先日、バイク乗り女子会に参加させていただいた。

自分より2〜5歳ほど若い女子たちの中にアタシと友達含めて8人。

こういうの初めて。


皆んなエネルギッシュだ。

本物のバイク好きだわ。

とは言え、乗り始めて2、3年が多く、主催の子が歴27年と超ベテラン。


この日は自分の持っているバイク服の譲り会みたいな感じだったので、アタシといつも一緒に走る友達は見てるだけ。


色々と勉強になりましたデレデレ


いやしかし、この暑い中皆さんようバイクで走るなぁ。

自分も走りながら、対向バイク乗りさん達が手を降ってくれるんだけど、お互いアホじゃなぁと、心の交流をはかっている。

失礼でもなんでもない。

絶対あちらさんもこちらをアホだと思っている。

敬意を持って、アホを使わさせていただいている。


で、この女子会で知ったのがワークマンで売ってるバイクジャケット。

今使ってるジャケット、全然メッシュじゃないのよ、殺人ジャケットと呼んでいる。

バイクのジャケットって、女性用とかあんまりないんだわ。

ほんと、苦労する。

裾周りがキュッと締まってるもんだから、大腿骨を守るプロテクターの入ったパンツなんか履いたらケツが全く隠せない。

ケツデカの悩みである。

伸縮性のあるの、作って欲しい。


まあそれは置いといて、とにかくワークマンのメッシュジャケットが欲しい。

3,900円は安い。

ただしこの時期、ほとんどの店で売り切れている。

なんと言っても8月の猛暑日真っ只中である。


隣県に多少置いてあるとネットで見たので、朝6時過ぎに家を出て向かった。

高速に乗って。

もちろんエアコンのガンガン効いた車で。


ワークマンは7時から開いている。

店に着いたのが7時10分。

お目当てのジャケットコーナーから気になるカラーとサイズのものを2つ掴んで試着室へ。


案の定、ケツ周りはパツパツ。

しかし暑さには変えられないので、とはいえお目当てのカーキはLサイズしかなく、白は2Lあるけど白は無いかなぁ。

2Lでもケツ周りはそんなに余裕はなく、それに加えて袖も長く他がダボダボ。

カーキのLサイズにした。


ついでにパンツも購入、2Lサイズ。

太ももがキツイわ。

それもこれも、自分がデブだからなのである。


帰りはガッツリ通勤ラッシュに巻き込まれた。

皆さん、これからご出勤誠にご苦労様です!


欲しいものを手に入れて大満足。

あとはこれ着てバイク乗ったら暑さはどうなるか楽しみだ。


暑いは暑いだろうけど。