ウチのおばあちゃんワンコ、明日19歳のお誕生日を迎える🎂


大型二輪の免許を取りに行っている間、このおばあちゃんワンコとは別でもう1匹いるチワワンコが体調を崩した。

血便🩸


突然の血便で今までこんなことなくて超焦った。

おばあちゃんワンコより、少し若いチワワンコ、先に死んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤした。

犬医者に連れて行くと、検査の結果言われた。



ストレスですね



お前、何のストレス?


まあ、生き死にに関わる大きな病気じゃないらしいので、それからめちゃくちゃ甘やかしてチヤホヤしてやった。

2、3日後。

おばあちゃんワンコがチワワンコ以上の血便を出した🩸


エ?エェェ?


なんで?

ストレス?


お尻から血🩸

この時、病院には連れて行かなかった。

なぜなら、なんとなく。

ほとんどヨボヨボの体力ないおばあちゃんワンコ。

あの検査とかしてたらそれだけで死期を早めてしまうんじゃないかと思ったからである。

元々犬医者からは、もうね、いつでもね、と言う感じで言われていた。


案の定、2匹とも次の週には血便も止まり、ケロッとしていた。

食欲も旺盛。


大型二輪の卒検前日。

おばあちゃんワンコが立てなくなった。

ぐったりしている。

昨日まで歩いていた。

犬医者に連れてった。


翁先生に診てもらったら、この状態で昨日まで歩いていたことに驚いていた。


何もしてあげることはないと言われ、家に連れて帰った。


あと一カ月で19歳の誕生日。

もう、迎えられない。

あー、明日の卒検、落ちたらまた受ける事になるからなぁ、家を開けるの、嫌だなぁ。

少しでも一緒に居てやりたいなぁ。


そして、卒検、まぐれで受かる。

免許申請もこの日1日で済ます。


よし、いつでもスタンバイ出来てるで!

(いつ死んでも良いように)


あれから1ヶ月が経とうとしている。

おばあちゃんワンコは元気に歩いている。

食欲も旺盛、きっと明日は19歳。

さすがウチのムスメ飛び出すハート


明日は美味いもの食わせてやろう