午後から外国人の女の子2人を乗せて、入国管理局へ行ってきた。

なぜか2人はアタシが休みを半日返上していることを知っており、何度も「すみません」と謝ってきた。


そう謝られると、いいよいいよ、てなる。


午後からということもあり、車の交通量も朝ほどでもなく。

手続きも順調、滞りなく帰り道を走っていたら、彼女たち喉乾いたと。

そうですな、コンビニでも寄りましょう。


コンビニに着いて、急にもよおしてきたアタシはまずトイレへ。

そんで小腹が空いていたのでトイレ済ましてパンを一個レジへ持って行った。

さて、あの子たちは?

入り口で2人が手元を指差している。

しまった、なんかアタシの分を買ったよって、ゼスチャーしてる!


自分のパンだけ買って、早々に店を出ると、2人からペットボトルのお茶とおにぎりを一個どうぞ食べてくださいと渡された。


え、、、アタシ自分のパンしか買ってないよ、は、


恥ずかしい🫣


もう、なんか午前中にモヤモヤしててごめん🙏

あたしゃ恥ずかしい。

我が子ほど歳の離れた、故郷から遠く離れて就労しているいたいけな女子、おばちゃんが奢ってあげないと格好が付かないのに、逆に奢ってもらって、情けないえーん


せめて、美味しくいただきましたチュー


日本に来て丸2年。

すっかり日本人になった彼女たち。

おばちゃんも、初心に返って人と接することを誓います✋